※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクに切り替えてから便が緑色で心配。ミルクを変えた方がいいか、病院に行くべきか相談したい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月の息子の便なのですが…。

哺乳量に対して母乳が追いつかなくなり、その他の事情もあったので完全ミルクに切り替えました。
そうしたら、その日から排便が大体2日に1回(しかも一度で大量に)
色がウグイス色のような緑色なんです~_~;

最初はびっくりして、ネットで調べ、大丈夫だろうと思っていたのですが、なんだかだんだん心配になってきて…

ミルクを変えてみたほうが良いのでしょうか?やっぱり病院行ったほうがいい?

同じような事を経験された方がいらっしゃいましたらどう対処されたか教えて欲しいですヽ(;▽;)ノ

コメント

憧れママ

我が子は混合ですが、同じく2日に一回の排便で緑?深緑?色です。
私も心配して色々調べたら、便がお腹に溜まっていた為に緑色になると知り、それからは心配してません。
食欲もあり元気だから大丈夫かな(^。^)って!

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

憧れママさんのお子様もそうなのですね!>_<
    うちの子も食欲あるし、とても元気ですからそんなに心配しなくていいのかな…>_<

回答ありがとうございました♡

• 7月8日
puuu

ミルクの子は緑色と聞いたことあります!
そして便秘がちになるとも聞いたことあります!
緑色でも心配ないと思いますよ☆
上がずっと混合で、緑もでました(^ω^)

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

そうなんですね!今まで混合だったのでミルクのみにした途端、緑色になったのであれ?このミルク合わないの??って思っちゃいましたヽ(;▽;)ノ

なんだか少し安心しました!
    ご回答ありがとうございました♡

• 7月8日

白っぽい色じゃない限り、大丈夫ですよー!
母子手帳にもうんちの色のカードあると思いますが、、。
うんちの色は、母乳かミルクだけでなくお腹に溜まっていた時間によっても変わってきますよ^_^;

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

母子手帳のカードを見た限りでは7番くらいかなとは思っていたのですが、だんだん心配になってきまして(T . T)
    2日に1回に排便するようになったからですかね(>_<)

ご回答ありがとうございました!

• 7月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

もし可能ならミルクの種類により便通が良くなるかもしれません!
うちの子はほほえみでは数日でない時もありましたが、はいはいに替えてから毎日出るようになりました☆
そして緑〜黄色までいろいろ出ます笑

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

なるほど!ミルクを変えるのも手なのですね!
    うちは今すこやかを飲ましているのですが使い切ったら種類変えてみます!

アドバイス&ご回答ありがとうございました♡

• 7月8日