※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
その他の疑問

みなさんの幼稚園保育園ではマスクはどうなってますか?うちの子の幼稚園…

みなさんの幼稚園保育園ではマスクはどうなってますか?
うちの子の幼稚園はお外遊びの時はマスクは外す、それ以外は原則マスクです。

子どもが嫌がってるからマスクはさせたくないという年長さんが、転園することになりました。今はマスクするのは仕方ないのかなと思うのですが、そのおうちはすごく怒ってて…
なので世の中の園のマスク事情を知りたくて聞いてます。

コメント

ママリ

2歳児クラスです!
お昼寝給食プールやお外遊び以外は原則マスクです☺️

嫌がってるのにさせる保育園に怒ってるんですか?それだとなんかどこも一緒なような気が😂

もふもふ

うちは、基本マスク着用。
けど、外遊びの時間、むちゃくちゃ暑くて熱中症の危険性がある場合は子供たちはマスクを外します。
もちろん密にならないように先生方も気をつけてくれてますが子供にはそういうのはわかりませんからね。
これから涼しくなってきたら外遊びのときもマスク着用になるんじゃないかなぁって思います。

はむはむ

同じく外遊びの時以外はマスク絶対です

私は子供のためを思ってマスクしないことを怒ってくれてるんだと思うのでしょうがない事かな……と思っちゃいます😭
もしマスクしてなくてコロナになって辛いのは子供ですから……

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の園も同じです🙂
なんなら、お外遊びも暑い時でなければ外さないです‼️

原則としては体操の時間と給食(弁当)のみ外します

マスク出来ないなら登園も不可です😓
元々それなりに厳しい園ではあります

メメ

園バスではマスクは必須、その他は暑くなる前は基本的にマスクでした。
その頃も先生の判断で外したりしてましたよ(事前に状況で外しても良いのか保護者に確認はしてました)。
今は気温が高いので外しても可になってます☺️
気温が下がればまだマスク必須に戻ると思います。

このご時世、幼稚園なら大体がマスク必須だと思いますけどね…。

deleted user

登園時だけつけてますが、他は外してるようです。

ここ

外遊びは外しますがそれ以外はつけてるみたいです😊
このご時世仕方ないですよね😣

NEKO

外遊びは外す、それ以外は付けられる子は付けて、無理な子は付けない…って感じです。
地域の感染者数と、園児の人数にも関係するかもですね💦
うちは小規模で園児が10人いるかいないかなので…。
換気のため常に窓が開いていてエアコン付けてても室内は30度近いので、それもあるかもです。
先生達は全員マスク着用です。

ママリ

原則マスク着用です!
ご飯食べる時以外はずっとつけてますね🤔
外遊びの時はわからないです💦
熱中症対策はします。という連絡が来ただけで🤔

はじめてのママリ🔰

マスク装着登園必須です。予備も園に保管してあります。

バスで見送る時にはマスクしています。
働いているので帰りにお迎え行きますが園児の半数以上マスク外しています(笑)
たぶん通常保育の時間はちゃんと付けているんでしょうが預り保育は結構自由なので、外しちゃうんでしょうね。

給食では衝立もあるし、先生曰く大人が寒いと思うくらいの冷房をかけて窓を開けているそうです。

めむめむ

みなさん、ありがとうございました。

やはりつけてる園が多そうですね。
子どもたちは息苦しいときがあると思うので、うまくつけ外ししてやっていってもらいたいですね。

moony mama

保育園ですが、年少クラスからはマスク必須です。
外遊び、体操、飲食の時以外はマスク着用がルールです。
マスク忘れたら、自宅に取りに帰ることになってますよ。
なので、嫌がるか落下付けさせないは、許されないですね。