※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が激しくなり、お腹の一部が硬くなることがあります。赤ちゃんの身体の一部が表面を押しているのでしょうか?同じ経験をされている方いますか?

22週に入り自分が動いててもわかるほどますます胎動が激しくなりました!横になってるとお腹が波打ってるのもわかります(*´∀`)
ですが時折お腹の一部だけが硬くなることがあります(,,꒪꒫꒪,,)まだ張りと言う張りがわからない中、一部が硬くなるのは赤ちゃんの身体の一部が表面を押しているのでしょうか?
お尻かな?とか思いながら撫でてるとすぐ硬さはなくなるのですが同じような体験されてる方いますか?

コメント

ぴぴこ。

赤ちゃんだと思います(^O^)

あたしもなでなでしてると
いなくなります😑💞(笑)
そのうち 足や手がポコッと出てきますよ♡

• あやま

あやま

赤ちゃんなんですか♡
    そう思うと可愛すぎますね(*´∀`)
    手足のポコッとはいつ頃からわかるようになりましたかヾ(*´エ`*)ノ ?

• 7月8日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

可愛すぎてツンツンと
    何回もしつこくしちゃいます(笑)
    その後、ものすごい蹴りを
    くらいますが…😞💭(笑)

んー。28wぐらいですかね🤔💞

• 7月8日
  • あやま

あやま

わたしも今の段階でしつこいぐらいツンツンしてます(笑)
    ものすごい蹴り...痛そうですね(*_*)
    あと1ヶ月ちょいしたら味わえますかね♡それまで楽しみにしてます!

• 7月8日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

愛おしいですよね(笑)
    しかもそれで返事が来た時の
    嬉しさって言ったらもう…💞(笑)

マタニティライフ
    楽しんでください💞💞

• 7月8日
  • あやま

あやま

わかります〜♡
    旦那の時はお腹がおとなしくしーん。ってなるのに自分のときに返事くれる愛しさと言ったらもう💓

あと3ヶ月ちょっと楽しみます(*´∀`)

• 7月8日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

わあ!!グットアンサー
    ありがとうございます🌻✨

うちの子は最近 旦那の声がすると
    洋服の上からでも分かるぐらい
    暴れ始めます😞💭(笑)

あたしも楽しも!(笑)

• 7月8日
  • あやま

あやま

赤ちゃんの胎動の愛おしさが分かり合えて嬉しくてグットアンサーにさせてもらいました!

旦那さんの声で反応してくれるなんて(*_*)!うちの子は父親の声嫌いなのかな〜(笑)

ぴぴこ。さんはあと1ヶ月で赤ちゃんに会えるんですねヾ(*´エ`*)ノ 今を旦那さんと楽しんでください♡

• 7月8日
まかろに

ありますよ~!
お腹が張るのとは違っていて、なんでこんなとこコチコチな硬いんだ!?って思いました。
数分後には柔らかくなっているので、赤ちゃんの部位なのかなぁと思っています。

なんか気になってきたので、次回検診時に聞いて見ようと思います。

• あやま

あやま

近い週数のまかろにさんも感じてて安心します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    わたしも次の検診で聞いて見ます!

• 7月8日
キャラメル拾たら箱だけ

私は何か石みたいのある!でも他は柔らかいと思って病院でエコーで調べてもらったら赤ちゃんの頭でした笑

• あやま

あやま

なんと!!!(笑)
    赤ちゃん頭で押してるところ見れたんですか(,,꒪꒫꒪,,)?
    わたしも見てみたいです〜♡

• 7月8日
  • キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

うちの子、今のところ常に逆子ちゃんでいつも同じところに頭があるんです。。( ;´Д`)笑
    なので毎日頭に触れますよ笑

• 7月8日
  • あやま

あやま

あらあら(*_*)逆子ちゃんなんですか!じゃあ頭が上にあるんですね!毎日触れるのはいいですが(笑)

• 7月8日