※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の足の指に爪が剥がれたり皮が剥けたりします。裸足で過ごすことが多いです。歩く時に力を入れているのか心配です。他のお子さんも同じようになりますか?

1歳1ヶ月の娘の足の指なのですが、
写真のように、爪が剥がれたり皮が剥けたりします。

ほとんど裸足で過ごしてたり
歩く時に足の指に力を入れているのもあるのかな?
と思いましたが、皆さんのお子さんは
こんなふうになりますか??

コメント

ここまではならないです💦
みた感じ…深爪して、横の部分が腫れて
皮剥けしてるのかな?と。

うちもたまに深爪しちゃうと
横の皮が剥けます😅

ポン吉ママ

うちもここまでひどくないですがこの初期段階みたいな感じはあります。逆剥けからなったのではないでしょうか。大丈夫ではないでしょうか☺️私だったらもう少しほかっておきます☺️何でも心配になってしまう、細かなことまで気になるのはしっかり子どもの事を見てるからだと小児科行くと言ってくれます☺️
うちもハイハイしてた時は知らないうちに爪が折れてたりしました。この状態を姑やおばさんの目に触れた時に私の不注意だと言われないか神経質になってました笑

ポピー

皮剥けはそれほどですが、爪は同じように深爪です💦💦うちの子はやっと5歩くらい歩けるようになったのですが、やはり指に力が入ってるのと、遊んでるうちにジョイントマットで引っ掛かり深爪になってしまいます😅スムーズに歩けるようになるまでは仕方ないと思って様子見てます。