※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

浮気され離婚調停中です。離婚裁判までいったかた、差し支えなければ少…

浮気され離婚調停中です。

離婚裁判までいったかた、差し支えなければ少しアドバイスをお願いします。

慰謝料の減額請求をされています。
浮気相手にも請求していますが
浮気相手の慰謝料をゼロ
自分の慰謝料を減額 その理由が以下の通り

1 携帯を勝手に見てる
2 なりすまし浮気相手へ不定行為の事実確認をした
3 データフォルダ、インスタアカウントの削除

妊娠中だった為離婚の決断が出来ず
データフォルダを消した理由は浮気相手に子供の写真を数枚送っていたからです。
インスタアカウントを消した理由は浮気相手とインスタでも繋がっており、関係を断つためです。
携帯を見たのは結婚してからも浮気未遂が絶えず、直近では3ヶ月前にも浮気未遂。半年に一度のペースで浮気未遂。

上記内容は全て事実です。
これは裁判になっても、やはり携帯を見ているので不利ですよね。

はやり減額に応じるしかないのでしょうか‥
とても悔しいです。
あとは離婚裁判になった場合の費用の相場はどのくらいなのでしょうか。

お話聞かせてください。

コメント

元法律事務所スタッフでした。
不利かどうか?で言うならば、司法は浮気・不倫を暴く為の夫婦間のプライバシー侵害は【合法・問題なし‼️】としていますから大丈夫です。

でないと、不倫で興信所に依頼…なんて、全てがアウトになってしまうと思いませんか?これこそまさに【盗撮のプライバシー侵害】ですからね🤣
ある程度はプライバシー侵害をしない事には浮気・不倫の証拠は掴めません。

また、先に民法の[貞操の義務】を破った側が、何をプライバシー侵害なんて言ってんだ‼️バーカ‼️ってなもんです。

子供の写真を送られたくなかった!もデーターを消した正当な理由になるでしょう。

最終的な判断は司法が下しますが…
こちらが先に慰謝料額を下げる必要は一切ありません✋

退会ユーザー

慰謝料を請求する相手を決めるのは【された側である主様】なので…
    「浮気相手に請求しないでくれ‼️」はまず通らないです。

ただし、浮気相手の分まで御主人が払う…というのは多いにあり得ますから、先に今ある共有財産額をしっかり証拠に残し、半分は財産分与請求、御主人の取り分からさらに慰謝料請求です!

• 8月31日
  • mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    浮気.不倫を暴くためのプライバシー侵害が合法なのは初耳です!

とても心強いお言葉になりました。
    浮気相手の慰謝料はゼロになるようにするし、自分の慰謝料は減額請求するそうです。もしそれで納得しないのなら訴訟、離婚裁判に持ち込むとのことでした。

浮気相手のまで自分が払いますという意気込みには感じませんでしたが、自分の弁護士に相手に迷惑かけたくないから、と依頼をしたようです。

• 8月31日

まだ裁判まで行ってませんが…。
それ調停で相手方が主張してきたんですか?浮気相手に慰謝料請求するなって第三者の前でよく言えますね!
うちの旦那も同じですけど。笑
弁護士雇ってないですか?

携帯見ないと不倫の証拠も得られないし、そんなことより不貞行為のが問題あるから、問題ないって弁護士さんに言われました!

裁判になった場合、増額はできないので高めに請求していくべきと言われました!500万くらいから始めても良いみたいです。それで400万、300万と減額していくらしいです!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!

相手が趣味のライブ配信?みたいな配信で話していました笑
    お互い離婚になった瞬間から弁護士つけています😓
    裁判になった場合、話すのがうまくないので不安です‥😭

問題ないといいんですが‥
    私の場合携帯見るだけじゃなくいろいろやってしまってる分尚更問題ありな気がしてました笑

減額なっていくの悔しいですね‥参考にして少し高めに請求しお互い納得する慰謝料額になるよう努力します😰

• 8月31日