※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

去年旦那に手をあげられ別居、離婚調停中です手を上げられたといっても…

去年旦那に手をあげられ別居、離婚調停中です
手を上げられたといっても殴られたわけではなく
壁に両腕を押さえつけられて腕に数カ所のアザと
クビを捻挫しました。
診断書は病院でもらっています。写真もとってます
目の前で妹が見ています
家のお金も全て持ち出して生活ができないようにしてきました。

調停中もふざけたことばかり良い、弁護士を雇い養育費、慰謝料払う気がありません。
私は弁護士をたてていません。

謝る気も誠意もないので被害届を出したいと思っています。
これって捕まりますか?
捕まるならどのぐらいの刑になりますか?

コメント

もし、今回が初めて警察にお世話になるのならまずは職務質問されて、様子見だとおもいます。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます(><)!

• 9月2日
あんにゃぶ

うちは痴話喧嘩で押さえつけられた時に警察を呼びましたが、現行犯逮捕されましたよ😅
その後、私が罰を求めない…みたいな書類を書いて起訴はされませんでしたが😅
管轄の警察署によっても少し対応が違うと思うので、間違いなくこうなる!とは言い切れないですね💦
でも!被害届を出して、精神的に追い詰めるのはアリだと思います👍✨

• みーまま

みーまま

ありがとうございます(><)!
    ただ日にちがやく一年あいてるんです…どーなんだろ…

• 9月2日
まりぞー

その証拠があれば多分捕まります。
処罰を求めるか求めないかで刑も決まるはずです。

弁護士を雇った所で、子供を養育する義務はありますので
養育費は認められるはず。

慰謝料については分かりませんが、逮捕されて逆恨みが怖いのもあるので調停とは別で警察署の生活安全課に相談行くといいかもしれません。

手をあげてなくても両腕押さえつけられて痣と首の捻挫の診断書に写真も一緒に持っていくといいかもしれません。

他にもモラハラなような言動があったりDVめいたような事があったのであればそこもキチッと伝えましょう。

• みーまま

みーまま

弁護士を雇って今私に収入があるだろうから養育費五千円にしよーとしてるんです

今すぐ被害届だしたいんですが、今出すと弁護士の力でどうにかして捕まらないようにしそうだな。と思いまして

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

逮捕については分かりませんが
あちらに弁護士ついているのなら尚更、
養育費は必ず旦那さんも支払わないといけないようにはしてくれるとは思いますよ💦