※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の女の子の水遊びの格好について相談です。水着やオムツが足りず、プールにハマっている様子。着替えが大変で悩んでいます。

1〜2歳くらいの女の子のママさん!日常的にベランダやお庭でのプールされてる方、お子さんの格好はどんなかんじですか?(周りから見える場合)
うちはマンションなのでベランダですが、上下水着(ビキニ)にラッシュガード、オムツは水遊び用を履かせてました。
でも最近プールの楽しさを覚えてしまって、洗濯物を干しに出た時だけの時でもプール催促されたり、家の中にいてもあっち!あっち!とベランダに行きたがります!たまたま忙しくて前日の水を入れたままにしてた時は、服などお構いなしにプールに入ってしまったり、とにかくプールにハマっています😂
でも毎回水着や水遊びオムツに着替えさせるのも大変だし、1着しか持ってないので朝も夕方も入るってなったらどうしようかと思ってます💦
水遊び用のオムツももう1つしかありません😵

コメント

りえ

全然気にしてません💦
もう服のまま入る時もあるし、下着だけの時もあるし、友達と入るときは一応水着着てますが…。
暑いのでほぼ毎日、朝夕水遊びです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっはもうそうなりますよね😭笑
    とりあえず何か着てれば問題なさそうですね😆🙌
    ありがとうございました!

• 8月31日
ぐっちゃん

洋服のままや肌着だけ、水着でなどさまざまです🤔♡
うちは外から見えるところなのであまりにも裸に近いようのな格好は避けています。

友だちと入るときには
念のため水遊び用オムツしますが、娘のみの時は布パンツはかせてはいってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマンションですが、上の階とベランダがずれてるので、周りから丸見えなんです🤣
    とりあえず何か着てれば大丈夫ですよね😂‼️笑
    ありがとうございました!

• 8月31日
hotaru

うちは一軒家のベランダでやっていて、多分外からは見えませんが、
肩の日焼けが怖くて半袖水着を着せています(^-^)
水遊びパンツは履かせていません。

1度1日に2度入りたがった時に、水遊びパンツだけで入らせましたが、めちゃくちゃ楽でした😂
これから日差しの強過ぎない日なら水遊びパンツだけでも良いかなと思っています!!

ちなみに、水遊びパンツ+Tシャツでも入れた事があるのですが、
やはり普通のお洋服だと水を吸って重くなったりはりついたりで可哀想でした!!
脱がせる時もびしゃびしゃになるので水着か水遊びパンツだけのどちらかにしようと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆日焼け怖いです💦うちはマンションで上の階とズレてるので、日焼けシート?を一応張ってますが、ラッシュガードは着せてます😭
    そうなんですよね、Tシャツとレギンスとかだとペッタリして動きにくそうで脱がせるのも大変でした😵
    1日2回とかになるならメッシュの下着とパンツだけとかでも良さそうですね🙆‍♀️✨

参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

マンションなので外からは全く見えません。
うちは肌着にパンツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から見えないのはいいですね😭✨
    うちもマンションですがベランダが上の階とズレてる造りなので、上の階の人からは丸見えだし、ベランダも柵なので周りのマンションからも見えます🤣
    でも肌着にパンツなら見えても問題なさそうですね!
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月31日