※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ファッション・コスメ

旦那さん派手髪だけど、わたし的にはいや!って方いますか😭?来週娘の運動…

旦那さん派手髪だけど、わたし的にはいや!って方いますか😭?

来週娘の運動会があって
家族2名まで行けるので旦那も行くんですが…。
旦那の髪の毛赤いんです…。ブリーチしてカラージェネレーションというカラートリートメントで染めてます。なので結構赤です。
結婚する前まではずっと髪染めてなくて、今年になってからいきなりずっと赤髪です。

ほんと恥ずかしくて一緒に歩きたくないんです…
なので旦那にも「赤髪なんとかしてくれないと運動会一緒に行きたくない」と言っても
「赤髪は小さい子に人気でるからいいんだ!」と言います…
帽子被ってくれないか?と聞いても嫌だ。俺の赤は人気なんだと訳分からないことを言います。
どうしたらいいでしょう…?

コメント

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

旦那さんはいくつですか?
若いならまぁいいかな、運動会で赤はだいぶ目立つけど😂笑笑

• じゃすみん

じゃすみん

28歳です🤣
    だいぶ目立ちますよね😂

• 8月31日
  • ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

ピンク頭の兼近と同じくらいの年ですね😁
    似合ってて服装もオシャレでそれなりにちゃんとセットもして整えてれば赤髪でも「若くてお洒落お父さんいいな〜」って反応が貰えるかもしれませんね🧸
    目立つ分しっかりいい父親アピールしないと陰口の対象になりえませんので旦那さんにはくれぐれもいいパパアピール頑張って貰わないとですね😂

• 8月31日
  • じゃすみん

じゃすみん

兼近さんと同じくらいです󾌧
    兼近さんにみたいにオシャレでキャラも合ってるならいいんですが…
    うちのはDickiesの繋ぎか半袖にカーゴパンツという中学生みたいなスタイルで外をうろついてます…🤣
    ぼーっとしたやつなのでいいパパアピールもできるかどうか…😭

• 8月31日

旦那さんの年齢によりますかね😅

• じゃすみん

じゃすみん

旦那今年で28歳です🤣
    周りからはもっと若く見えるー!なんて言われるみたいですが…
    なんせ私が29になったので、隣にいるのも恥ずかしくて…

• 8月31日

退会ユーザー

全然私ならいいと思います☺️

• 8月31日
陽

20代で、似合ってればアリだと思います!
お父さん、美容師さんなのかな〜😊
って私が周りにいたら思いますね!

• じゃすみん

じゃすみん

美容師さんぐらいオシャレ髪型で派手髪ならまだ…😭
    うちのはセルフカットのとっちゃん坊やみたいな髪型に赤髪なので、どう見てもいきがってる中学生です😂💦

• 8月31日

その気持ち分かります!
私は運動会とかに限らずスーパーとかでも派手髪だと隣にいたくないです😂

今は黒茶ぽい色ですが、付き合ってる時は赤とか金髪とかで、似合ってるならいいけどイケメンじゃないし🤣
時々今でも青に染めようかなーとか未だに行ってるので染めたいみたいですが、隣歩かない!って言ってます😅

• じゃすみん

じゃすみん

わかってくださる方いてよかったです😭
    スーパーでも嫌ですよね💦
    外に出る時あまり娘に近づかないで欲しいのに
    娘がパパっ子なので、私は自分の買い物をささっと1人でしてきます🤣
    でも他から見たら赤髪と2歳児の組み合わせってどうなんだ…って気になります😂

そうなんですよね!
    イケメンならいいけど全然だし似合ってないし…
    でも友達がちょっと普通じゃない人達ばかりでいいじゃん!って褒めてるので辞める気配もなさそうです😭

• 8月31日

退会ユーザー

たしかに赤髪パパと子供って見たことないです🤣
    でも逆に周りから見ると、そんな髪型でもパパをちゃんとやって凄い!みたいになりそうです🤣

周りがそうだとこれでいいんだ!ってなりますよね😅
    ちなみにじゃすみんさんのご両親は特に髪色について言わないですか?うちの両親は私より厳しい考えで黒、茶色以外だと実家出禁!とか言われたことありますww

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は恥ずかしくて無理です笑
10代20代前半ならまだしも30手前で赤髪は恥ずかしくて一緒に歩けません😅

• じゃすみん

じゃすみん

そうですよね😭
    せめて赤っぽい茶色!とかならいいんですが、
    真っ赤っかなのでほんとに。。。😂😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夫も20代後半でシルバーカラーです!
27の時はネイビーで28はピンクがかったオレンジの時もありました😂

髪色派手な方だと常識ないって思われがちなので、きちんとルールを守って挨拶もしっかり出来るなら良いかな?と思います💦
髪色くらい好きにしたい!感が強そうなので、髪色を変えさせる事は諦めてちゃんとした行動させる方が良いと思います😭

髪色が派手な分、ギャップを見せる方にシフトするとよく見えるともいうので💭
ヤンキーとかもそうですよね...笑

• じゃすみん

じゃすみん

シルバーカラーってすごいですね😲
    旦那もいづれシルバーにしたいと言ってました…

うちのは仲間内じゃないと挨拶も出来ない、他人の顔みて聞こえるように悪口言う人で…
    せめて挨拶しろ!、他人の悪口は言うな!と言ってますが直らなそうです😂
    見た目も中身も中学生以下です。
    いつまでもちょいわるぶっててほんとかっこ悪い😭
    ギャップに見えるように心を入れ替えてくれたらいいんですが…🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバーはブリーチ3回くらいしてからカラー入れてましたが、秒で抜けてました😂

うーん、それだと厳しそうですね💦
    とはいえカラーも変えてくれなさそうですし困りますね😭

• 8月31日
  • じゃすみん

じゃすみん

シルバーは抜けやすいんですね🤔
    今でも3日に1回くらいカラートリートメントやってて、
    賃貸アパートの風呂場の壁や床がピンクカビみたいになっててそれもストレスです😭

そうですよねー😭
    運動会の日だけは口を謹んでいい人でいてくれ!と頼むしかないですかね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね😩💦うちの夫は時間があれば程度なので、今はプリンになってます😰笑

逆に何も喋るな!の方が良いかもしれませんね🥺
    下手な事言われるよりかは、無言のまま過ごしてくれた方がフォローしやすいので😱💭

• 8月31日
  • じゃすみん

じゃすみん

派手色でプリンは目立ちますね😭

何も喋るな!の方がいいですね😭
    幸い今年はコロナの影響で親が出る競技もなさそうなので
    とりあえず黙らせておきます😂

• 8月31日
さくら

逆に私が24で派手髪で今ピンクパープルが色落ちした感じです🤣
私的には全然いいです!
それで態度とか悪かったりしたら嫌ですが、挨拶できたり常識的なら問題ないかと思います!
でも確かに絡みづらいとか怖そうに見えるとかは周りのママから言われたことあります💦
人は80%外見で判断しますからね😭

• じゃすみん

じゃすみん

さくらさんはオシャレさんなのですね󾌧💕
    やはり態度悪かったりしたら嫌ですよね💦
    うちの見た目も怖そうだし、性格もひん曲がってるのでどうしようもなくて…😂
    一緒に出歩くと「あの人ぶすー!」とか普通の声量でいうようなやつです…。お前の性格のほうがブスだわって言ってやってますが🤣
    とりあえず上記の方のアドバイスで、運動会中は黙らせておくことにしました😂

• 8月31日