※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬のベビー服のサイズについて、0歳児の男の子のママです。現在は50〜70の服を着せていて、70か80かで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

秋冬のベビー服のサイズについて質問です。


5月末に生まれた0歳児(3ヶ月)の男の子のママです。


生後2ヶ月までのサイズ感は標準のど真ん中よりは少し大きめでした。
3ヶ月検診はまだなので今はわかりません。


今は50〜70の服を着せています。
60がぴったりかなという印象です。
試しに80のセパレートのTシャツを着せてみましたが、それはブカブカでした。


そろそろ秋冬の服を買おうと思うんですが、70を買うか80を買うかで悩んでいます(T-T)


ちなみに買うのはユニクロの服と韓国ベビー服です。


どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️


コメント

ゆゆ

息子が同じくらいの誕生日です!ちょうどその頃は70のロンパースを買いましたが一瞬でパツパツになりました😂なので80をユニクロで買った記憶です。足元はいい感じでしたが手がちょっと長かったのでひとおりして着せてました。
ロンパースは80でいいけどセパレートなら70で。でもひとおりするの嫌なら70でいいと思います。韓国子供服は小さめな感じがするので80ですかね☺️