※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

やってしまいました。その時に先日の娘の事故もちょっと伝えたらいつ?な…

やってしまいました。。
元夫に養育費ありがとうって送って近況報告。
その時に先日の娘の事故もちょっと伝えたら
いつ?なんで?と。。
「ベッドかなー。」って送ったら
「かな?」って送られてきて…
なんかまた粗探しされてるのか?
こいつには子ども任せれないからこういうの
集めて親権奪い返してやろうとか思ってないかなとか
色々考えちゃって怖くなって「もう大丈夫だから!」と
打って強制終了。

離婚前の再構築の間、ずっと親権取るために
私の粗探しやパニックになってる証拠集めて
親権取ろうと目論まれてた事もあって…
近況報告なんてするんじゃなかった、と後悔。

怪我したーってなったら
「大丈夫?」「何もなかったなら良かったね」
そういう感情にならないのかな…

自分の思い通りに返事はこないのは重々承知だけど
こんな責め立てられるとは思わなかった。

なんか支離滅裂すみません。
分かってくださる人いるかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のことはもうしょうがないです!でももう近況報告はしなくていいんじゃないですか?なんか粗探しされてるみたいで怖いし気分悪いし💦なんで近況報告する必要があるんですか?

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    たしかに必要はありません。離婚しても父親としての役割は果たしてほしいという私のエゴですね。写真はあちらからほしいとは言われていますが、それと同時に近況報告する意味はたしかにないです、、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さんを責めるつもりはありませんが、過去に粗探しされて親権取ろうとされたことあるのに
    なんでまた自分から燃料を投下するというか粗探しのネタを渡しちゃったのかがどうも疑問でした💦
    確かにお子さんからしたら父親かもしれないけど質問者さんと元旦那さんは血も繋がってないし他人なんで
    そこはちゃんと一線引いて、敵だと思えじゃないですが、疑ってかかったほうが良いと思いました💦質問者さんがやらかして養育費減らされたりしたらお子さんの生活に関わるし
    親権がどうたらこうたらなったらお子さんを振り回すことにもなります!
    シングルになって親権取った以上、自分の身もお子さんの身もしっかり守ってほしいです!

• 8月31日
  • みらい。

みらい。

すみません💦責められてるなんて思ってないです💦!!
    むしろこんな変な質問にごめん頂けて嬉しいです。
    なんてコメント返していいのかと思ってへんにツンツンした内容になってしまいすみません。。
    たしかに燃料投下ですよね…。。
    なんか自分のやってること全て空回りしてるんですよ…
    でも確かに一線引かなきゃですよね。。
    もう少し感情コントロールできるように頑張ります💦💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに面会交流などはあるのですか?
    文章見てると無さそうですけど😳
    これからは、養育費確認しました。ありがとうございます。と、
    写真を求められたら、お子さんが楽しそうにしている「外で」の写真を1枚ぺろっと貼り付けるだけで良いと思いますよ!
    家の写真だと、例えばですけど
    家が汚い、育児放棄なんじゃないか?みたいなあらぬ誤解を招きそうですから💦
    お子さんが怪我したとか、例えばこの先なら、お子さんが不登校になったとかグレたとか
    そういうマイナスな情報は与えないほうがいいと思います!
    質問者さんの育て方が悪いから怪我したとか不登校になったとかグレたとか言われるのも癪ですし💦
    家族で遊園地に行った写真とか、保育園の運動会の写真とか、そういう楽しそうな問題無さげな写真を送り、
    最近どう?など突っ込まれたら、毎日保育園楽しそうに行ってますとかこないだ家族で遊園地に行きましたとか夏休みで海に行きましたとかそういう明るい話だけしたほうがいいと思います!!
    なんか余計なお節介いっちゃってたらすみません💦

• 8月31日
  • みらい。

みらい。

面会交流は私はして欲しい側で元男はしたくないというか、子どもの記憶に残してあげたくないというタイプでして…そんな彼に無責任だなーと感じてしまう自分も情けなくて…。。彼は彼なりに子供にとって最善の方法?を考えてくれているんだと思うと強く言えないのが事実なんです。ただ、今住居が元夫の名義の家に住んでおりそんな事されても私はあわよくばまた昔に戻れたらとか浅はかな考えもあり…早くこの考えを消し去りたいとも思いますが…うまくできずにいます。。
    一緒になってはいけない相手ですし、何が好きなのときかれても尊敬する部分は全くないので本当情だけなんでしょうが…💦💦。。
    マイナスな情報は金輪際伝えません💦これにてこりました😭。。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母が離婚してますけど養育費も面会も無しで💦
    私は別に父親そこまで好きじゃなかったし会いたいとも思ったことないです😅
    面会が必ずしも良いとは限らないですよ!お子さんがパパに会いたいって望んでるならまだしも、別にそこまで会いたくないなら、面会してほしいっていうのは質問者さんの独りよがりな考えになりますし💦
    私としては面会させずに養育費だけもらえるなんてこの上ないラッキーだと思いますよ☺️面会ってなったら毎月日にちや時間調整したり、この先元旦那さんに未練なくなってもう顔も見たくないって思ったとしても続けなきゃいけないわけですし!質問者さんがこの先良い出会いがあって再婚とかなったときとかもいろいろと面倒になりません?1回決まったことを取りやめるってなかなか面倒くさいですよ?
    未練があるのは仕方ないですが、もう離婚し赤の他人になったこと、養育費だけもらって面会は無しになったという事実とちゃんと向き合って質問者さんも前に進むことも大事だと思います!
    質問者さんに未練があろうがなかろうが離婚してお子さんを一旦振り回しちゃったわけですし ちゃんと腹括ってこれからは何がなんでも子供のために1人で働いてやっていく!って覚悟持たないとです。お母さんがふらふらしてたらお子さんもどうしていいかわからなくなっちゃいます💦

• 8月31日
  • みらい。

みらい。

すみません。下にかいてしまいました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事読みました☺️
    離婚までにもいろいろあったのでしょうね💦私は未練とか基本ないし、無いわって思ったら冷めちゃうタイプなので質問者さんの未練ってのがイマイチ想像できないのですが、、、でもそういう方結構いますよね。私としては、そんな裏切るような男は忘れて1人で楽しく生きるか良い人見つけて再婚して質問者さんが幸せになってくれたらと思いますよ!
    未練たらたらで過去を向いている間は良い人に出会うって難しいと思います💦もう吹っ切れて前を向き始めて充実した毎日を過ごしてるときに、良い人がきっと現れると思います💕
    うちの母も2回子連れ再婚してて今の旦那さんとは楽しそうで穏やかに過ごしてますよ👍🏻結婚式も挙げましたよ!最初の再婚が25で今回の再婚が44のときだったと思います!質問者さんいくつだかわからないですがうちの母は40すぎて再婚してるんで質問者さんも自信持ってください!笑
    たぶん、結婚っていう大きな決断をした相手だし大切なお子さんの父親だし 元彼とかとはまた違ういろんな思い出とか気持ちがあってなかなか忘れられないのかなって思います。過去は美化されがちですしね💦
    でも世の中周りに目を向けて見れば素敵な男性いっぱいいますよ!質問者さんのお子さん2人を血が繋がってなくても可愛がってくれるような男性必ず見つかると思います!
    だから過去は振り返らず、なるべく元旦那さんへの未練はなくすようにして、お子さんのために頑張ってほしいです🔥なんか上から目線みたいな言い方になってしまってたらすみません💦質問者さんの幸せを祈ります!

• 8月31日
みらい。

そうだったんですね☺️
確かに上が今2歳半すぎ、パパに会いたいとは自ら言う歳ではありません。私の独りよがりですね💦😥
私自身好きな気持ちは未だありますが、一緒になってはいけない相手ってのは重々承知していますし一緒にいてもまた裏切られるだろうという思いは強いので前に進みたい気持ちが大きいです。変な葛藤ですが、一生シングルか再婚の道に進みたい。。
今は家のローンが養育費と抹消して支払ってもらっている段階なので今のうちにお金を貯めて子どもが大きくなって渡せるお金にしたり再婚したときに新たに家を建てれるような資金にしたりと頑張るために前向かないといけないですよね💦がんばります!
ママリさんの言葉凄い嬉しいです♡こんな素敵な方にコメント頂けて感謝しています!