※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無理です。今の職について2年、朝5時~22時ぐらいまで頑張って仕…

旦那が無理です。

今の職について2年、朝5時~22時ぐらいまで頑張って仕事してます。休みは日曜日だけ。
現場職で暑いし、下っぱなので随分コキつかわれたり、怒られたり。お金もまだまだ下隅中で手取り29万。大変な時期だとは思います😭

私はかなりヤンチャな3歳とちょっと気難しい4歳の女の子二人のママで専業主婦。長女幼稚園。

旦那と付き合って9年、結婚して6年、ちょっと空気が読めない、愛情は薄いなとは思ってましたが、、(幼少期に親が離婚、施設育ち)
とても優しかった旦那。

今は仕事のストレスなのか、日曜日は起きるの10時、モタモタ用意して、どこへでも連れてってくれるけど、基本子供たちとは遊びません。
子供たちも二人で遊べるので、遠くから見てるだけ。安全な場所ではスマホ。
プールなどは見てないようで、子供がこける前に救助してるので見てるかもしれません。
でもとにかく一緒には遊びません。

たまに家などで楽しそうに遊んでますが、アクロバティックな遊びや怖がらせて子供は基本泣かす。
子供はパパのことすきだとおもいますが、あまりにもいない存在なので私の母や父のほうがすき。

なんだか子供に対して愛情を感じない気がします。子供を抱き締めたりもしないし。。

でも私が一人になりたければ子供たち連れて6時間ぐらいお出かけしてくれたり、家の修理や模様替えはなんでもしてくれる。

けど、、、、

一番無理なのがとにかく話がおもしろくなくて、世間知らなさすぎてイライラします。

例えば安倍総理辞任について新しい総理大臣の話になり
「一回若いやつがめちゃくちゃにしたらええねん」
とかなんたらかんたら言ったり。
もう返しも思いつかず無視。

こういう系でしゃべられるのが
とにかく無理すぎて基本子供のこと以外スルーしてます。

あと車の運転も荒いし、言葉遣い悪いし
汚ならしくなってきたし

本間に無理になってきました。

旦那は私にとくに何もいいませんが
怒ると長い、イライラしてる、子供優先すぎなどは不満あるようです。

イライラしすぎて乱文になりました。
結局何がいいたいのか分かりませんが
離婚がよぎります、、

よぎりません?

コメント

ぬー

今はそういう時期やって割り切ることはできないですか?😖
そこまで育児しない旦那様には見えないですし、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那と喧嘩した時、申し訳ないけど今は物凄く忙しくて暑いから、、ちょっとだけでいいからそういう時期やと思ってほしいなぁと言われました、、💦

確かに私の我慢が足りない部分もあると思います、、😭!

客観的にご意見頂けて嬉しいです!

• 8月31日
KMママさん

えっ。旦那様全然いいと思いますけど💦
うちなんて一人にしてもらえる時間なんて全く無いし、スマホ見ててもコケる前救助とかそれはちゃんと見てると思います。
今は暑くて、コロナでマスク着用で仕事だし大変だと思いますよ。
現場仕事は、かなりきついと思います汗💦
そこは気持ちを汲んであげてはどうですか⁇

バルタン星人

女の人も、育児家事に追われて忙しすぎて旦那や子供にイライラしてしまったり、当たってしまったりすると思います。旦那さんも今そのような感じになってるんではないでしょうか?
もちろん、みんながそうなるわけではないし
ならない人には気持ちがわからないかもしれません。。。

でも、自分に余裕が持てないというか。子供はもちろん可愛いけど、なんだか最適な言葉が出てこないですがチヤホヤ?溢れんばかりの愛情表現?ができない時もあると思います。

不器用なのかもしれません。

勤務時間からしてかなりお疲れだと思います。それでも10時に起きて出かけてくれる。それだけで素晴らしいと思います!

奥様は不満なところもあるだろうし、改善してほしい気持ちもすごくわかります。

でも、あまりに要望?こちらの要求を押し付けすぎると、不器用な人は潰れてしまって鬱になる可能性もあります。

まだ、家族の時間を作ってくれている間は少し見守ってみませんか?大変だとは思いますが、、、

ただ、言葉遣いは子供にも悪影響ですよね!あまりあれこれ言わず、言葉のチョイスだけは少し考えて欲しいとお願いするのはどうでしょう?

お仕事の量の割には良くしてくれている旦那さんじゃないかなぁと私は思いました😣💦
朝5時から22時まで働いて、休みは日曜日だけ、しかも現場となると体力的にも精神的にもきついと思います💦
私ならとりあえず休みの日は出かけたくないしどこへでも連れてってあげる気力は無いと思います😵

もし家庭にいる時間を増やして欲しいと思うなら質問者様が働いて、ご主人も仕事を改めて考えればいいんじゃないかなと思いました💦無理、とまで言うのは可哀想かなと思います😭すみません…

みぼまし

わかります〜‼︎‼︎
うちの場合休みの日は子供と2人で遊びに行ってくれるし、庭でプールとかもしてくれるし、基本私に興味がなくて子供ばかりって感じなのですが…そのコメントしようがない意見にイライラするのめっちゃわかります😂
なんかもっと現実味のある内容の会話をしたいですよね😅
会社の人のことを「会社の人間」って呼ぶのですが、それも私は嫌です😱
何目線?何様だよって思います🤣あと絶対に人を褒めません。悪いとこしか見なくて何が口にしたかと思えば文句。
言えば手伝ってはくれますが、基本的に仕事から帰ってきたら寝るまでゲームか漫画。でもお風呂は絶対に娘と入るし、風呂掃除もします😅
若干状況は違いますが、本当旦那といるのが楽しくなくて(笑)なんか私の愚痴になってすみません(笑)