※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の股間が痒くて夜に悩んでいます。対処法を知りたいです。

先月の下旬あたりから息子が股間の玉の部分が痒がり
特に夜やオムツつけているときです.

最初は市販のあせも、ただれクリームを塗っていて、
皮膚科では、アズノールを処方されました

今週は特に夜の寝かしつけのときが一番痒みだし
かいてくれ!と手を掴まれ、1時間、2時間が経過‥というかんじまでなってます、、

息子も痒いから眠たいのになかなか寝れず
初の夜中0時や1時まで起きていました(´_`。)゙

私も毎日家事や慣れない料理などに疲れ
眠たいなか、旦那は隣で爆睡、イライラ、の繰り返しです。

そんなイライラで今日はなんだか涙が出てきて涙を流しながら掻いていました笑

同じようなお子さんいますか?
なにか痒くならない方法ありますか?

※ベビーパウダーも日中つけたり
日中トイトレもあるので布パンツにはしていました

コメント

ママリ

うちの子も耳付近が猛烈に痒くなってずっとかいてることがあったのですが、小児科でステロイド入りを処方してもらいました!そしたら一日で治りました‥😱

Himetan❤️

市販のあせもとかの薬を塗ったので悪化したのでは?
ベビーパウダーも毛穴をつまらせてしまいますしあまりよくないですよ💦
うちはステロイド剤入りの薬を処方してもらったら1日くらいで治りました☺️
あとはオムツだけにしてズボンは履かせず少しでもムレにくくするくらいですかね?🤔