※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4歳息子が幼稚園でケガをされ、相手の親から電話があるか相談。息子が不安で幼稚園に行きたくない。先生にもっと注意を求めてもいいでしょうか?

至急 アドバイス願いますm(__)m
4歳 年少の息子が幼稚園でお友達にケガをさせられました。片付けの時間になった為、息子がゆっくりとブロックを片付けていたところ 早くしろ!とお友達が椅子を振り上げて後頭部を叩いたそうです。
双子を昼寝させていたら幼稚園から電話が来て、熱でも出したのかなー?と思ったら 外科に運んだのでスグに来て欲しいと言われパニックになりました。幸い血が出たりはしなかったものの、後頭部にかなり大きなコブができ赤く歪な形になっていました。あとで相手の親から電話がくるみたいなんですが、みなさんならこのような時 相手に対してなんといいますか?
また、顔をひっかかれて血を流して来たり 園バスの中で蹴られたりと 息子が幼稚園に行きたくないと言う事ばかり起きます。先生に対してもっと注意をはらうように伝えても良いのでしょうか?保育園ではないので園児5人に先生一人などではないのは分かっています。が、いつも 目が行き届かなくてすみませ〜ん📞で終わり困っています。

コメント

希菜心

さすがにそれはいきすぎてる気がするので、少しは担任に言いますね!
前にもいろいろあって、今子供は幼稚園には行きたくないと言っているって事も伝えて、イスの件に関しては相手の親から電話だけじゃなく謝罪に来るように伝えてくれ。と言いますかね!