※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で15〜20分の移動、ヘルメットの必要性について悩んでいます。周りの人はほとんどつけていないが、自分はつける予定です。

最近電動自転車を買いました!

後ろ乗せタイプを買ったのですが皆さんヘルメットってつけてますか?
走ってる人見るとほとんどの人がつけてないのでみんなつけないのかな?と思いました💦
私は長くても公園など行くのに15〜20分(スーパーは3分くらい)くらいしか運転しないのですがそれでもつける予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメットかぶせてない人を見たことがないです😂😂

newmoon

うちの周りはほとんど付けてますよ😲
私ももちろん付けさせてます❗️

RIMA🌻

着けないとダメですよー😣

私は必ず着けさせてます!

• RIMA🌻

RIMA🌻

ワタシのまわりも着けさせてないひとばっかりです。
    こけてこどもの頭怪我させないと分からないんでしょうね😂

• 8月31日
メメ

基本的に子供のヘルメットは絶対ですよ💦
つけてない人は何を考えてるの?って本当に思っちゃいますね…。
電動自転車は重いので、どんなに気をつけていても転倒したりします。
勿論、車に突っ込まれてしまうなどの可能性だってあります。
だから絶対にヘルメットはどんなに嫌がられてもつけてあげるべきだと思ってます😭😭😭

ポケ

私はヘルメットつけてない人を見たことがないです!
私も息子にはつけさせてますが、つけなくてもいいかな?と思ったことがありませんでした😅