※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

屋上つきの注文住宅建てられた方どこのハウスメーカーで建てられました…

屋上つきの注文住宅建てられた方
どこのハウスメーカーで
建てられましたか?
今日、ヘーベルハウスで間取りなど作ってもらい
見積もりなどしてもらったら
上物のみ建坪38坪?くらいで3500万円でした。
めっちゃ高いなと感じました💦
アフターサービスや設備などは
とても魅力的でしたが他のハウスメーカーも
見てみたいなと思いました。
屋上に強いハウスメーカーあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家住宅で契約しました😄
屋上庭園ありますよ!

  • ma

    ma

    わたしも桧家住宅きになってました🥺
    よしよろしければ
    上物のみでいくらか教えて下さい🥺🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55坪で4000万です😄
    義母と2世帯なのでLDK2つの間取りで
    どうしても坪数が大きくなってしまうので💦
    ただセキスイハイムや住友林業など他のハウスメーカーで見積もり出してもらったら7000万超えました🤣
    桧家住宅でも当初は4500万ぐらいいく予定でしたが値引きしてもらってこの金額、これからあとはキッチンなどのオプション部分で少し金額上がる感じです!

    桧家住宅のスマートワンカスタムというもので完全注文住宅にしましたが、
    スマートワンという元がほとんど決まっているタイプの注文住宅だったら
    もっと値段は安くなりますし、屋上付きのプランもあります😊
    カスタムにすると屋上がオプションなので広さでも金額変わります💦

    ちなみにヘーベルも見積もり出してもらいましたが
    同じく55坪7000万でした😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに桧家住宅は関東と地方で坪単価変わってくると言ってました💦
    こちら関西で、CMもしてなくて知名度が低いので
    関東で建てるより安く建てられると担当者から聞きました😅

    • 8月31日
  • ma

    ma

    詳しくありがとうございます😆
    桧家住宅見に行ってみます!
    私も関西なので😆😆
    ちなみに屋上って防水の面やアフターサービスどうですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは関西だったら小屋裏収納つくったら、
    屋上にあがる階段と小屋裏の階段を2つ作らないと行けないのですが
    それも大阪、京都、奈良で決まりが違うのでそこも注意です💦
    私のところは2つ固定階段作らないといけないと言われたので
    階段だけで2坪使ってます😱
    小屋裏収納つくらなければ、
    1階からそのまま屋上まで階段1つでいいので普通の家とかわらないです😊

    アフターサービスは引渡しから30年つきます!
    今まだ契約段階なので、詳しいことはこれからなのですが
    展示場でも屋上があるのでもう何年もある展示場でも
    台風など普通に乗り越えてきてるみたいですし、
    防水に関してはしっかりしてると思います😊

    逆に私がヘーベルで屋上の話をした時に
    正直屋上なんか作るもんじゃないですよとか言われて
    (見た感じ50代ぐらいの営業担当者の方に)
    それは個人の自由でしょってなりました🙄

    元々旦那が屋上絶対欲しいということで家造りのハウスメーカー探してたので
    桧家住宅は全然無名で知らない分回るタイミングが遅くなって
    有名どころからせめた結果1番最後に見に行った桧家住宅で決めることになりました😅

    色々調べてて桧家住宅でも地域によってオプションになるとこと標準でついてる物の基準も違うそうなので、
    展示場で気になるところ全部聞いておく方がいいと思います!

    • 8月31日
  • ma

    ma

    階段だけで2坪は結構とられますね😨💦
    屋根裏も絶対あったら便利ですよね🥺
    そんなに広く収納がとれそうじゃないので💦
    ヘーベルの人にそんな事言われたんですか?!
    私は逆に屋上作りたいって言ったら
    屋上なら絶対ヘーベルがいいです!
    ってめっちゃ言われました😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    関東だったら同じ間取りでも階段1つで屋上小屋裏どちらにも行ける作りにできるって言われました😓
    パンフレットに載ってるものです😢

    うちは小屋裏だけで13帖
    屋上も18帖ぐらい作ってます😊

    そうなんですよ💦
    ヘーベルは2世帯屋上を売りにしてると聞いてたので
    話と違うって思いました😱

    • 8月31日
  • ma

    ma

    そうなんですか😭💦
    18帖の屋上めっちゃいいですね🥺
    憧れです…🥺🥺
    ちなみに営業担当の人どうでしたか?💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を作成していく上で屋上つくったらかなり大きくなりました😂

    うちの担当者さんは歳も近くて気さくに話してくれる方だったので、
    家が完成したら一緒にBBQしようと話すぐらい仲良くなってます😄
    ほかのハウスメーカーもそうですが、
    やはり初めに担当になった方によって
    その先に進むかどうかかなり変わってきますね💦

    うちは住友林業の担当者さんがかなり気に入ってて
    すごくいい人だったんですが
    なんせ高いので諦めました😓
    間取りの自由さとかもよかったですが
    数千万単位で合計変わってくるとさすがに無理でした💦

    • 8月31日
  • ma

    ma

    えー😂😂
    私もそんな感じの人が
    担当になってほしいです😂
    ちなみに私のヘーベルの担当の方は
    可もなく不可もなくって感じでした💦😂
    住友林業も確か屋上できますよね?
    行ってみたいなと思ってたんですが
    高いんですね😢

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ営業所のなかでも違う人が担当になってたらどうだったかもわからない感じですので、
    本当に当たり外れあると思います😱💦

    住友林業は基本なんでも出来ます!
    間取りの自由さはハウスメーカーでトップレベルだと思いますよ😄
    1センチ単位で間取り変えれるって言ってたと思います😊
    パナソニックホームもそんな感じでした!

    だいたい大手はみんな同じぐらいの金額かかりますが、
    建てるのに使う木材や鉄骨のグレードによって値段が左右されるって言ってましたが、
    ヘーベルは全部統一で種類が1つしかない分
    金額が最初に出たものからさほど変わりがなく
    安くするなら坪数減らして調整になるって言われました😓

    一応私が見に行った中では
    桧家住宅が1番値段が安かったです💦
    ローコストと言われてるタマホームや秀光ビルドや工務店は全く行かずでしたが
    他社大手メーカーとローコストの中堅ぐらいの金額だと言ってました😅

    坪単価調べてたところでは55前後とみてましたが、
    結局計算したら70ぐらいはいってました💦

    • 8月31日
  • ma

    ma

    ローコストも気になるけど
    屋上作りたいし雨漏りとかいろいろ
    考えると大手の方がいいのかな
    と思ったり…😭
    ありすぎてわからなくなりますね😭😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローコストは家の機能性よりもとにかく安く建てて住めればいいという方向きだと言われました💦
    なので屋上に関しては防水面含めたら不向きだと思います😭
    結局安くできて満足してて後で雨漏りとかしたら最悪ですもんね😱

    初めに一条工務店見に行ったんですが、
    そこでは屋上無理だって言われました💦
    セキスイハイムも屋上というよりはバルコニーなら~という感じでしたね😓

    一応クレバリーホームも桧家住宅と同じ日本中央住販の傘下なので屋上できるはずですよ😊

    • 8月31日
  • ma

    ma

    そうですよね😢
    一条工務店屋上無理でしたっけ??
    クレバリーホーム聞いたことあります!
    調べてみます💕😇

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    i smartは無理だと言われました💦
    当初は三階建てが希望でしたが
    それも無理、屋上も無理でした😓
    セゾンだったらできると言われましたが
    形が好きじゃなかったのと
    セゾンだと標準で床暖房ついてなかったので😖

    クレバリーホームはCMもやってます!
    外壁が桧家住宅はサイディングですが、
    それより強度が強いタイルだと言ってました!
    クレバリーホームでも桧家住宅のZ空調は採用してるからできるとの事でしたよ😄

    • 8月31日
  • ma

    ma

    三階建ても無理なんですか?🙄
    クレバリーホーム調べたら
    めっちゃいい感じでした🥺
    クレバリーホームも近くに展示場があったので見に行ってみます😇

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでる地域では対応してないと言われましたが、
    大阪とかだとOKって言ってました😓
    でもそれが最近出来るようになったようで、
    営業担当者さんから電話があり
    3階建て出来るようになりましたがどうですか?との事でした😅

    クレバリーホームの方が桧家住宅より少しだけグレードが上って言ってましたが
    大元は同じなので
    どちらのいい所も取って採用できると言ってました😄🤟

    • 8月31日
  • ma

    ma

    私は兵庫だから無理かな😨💦
    調べれば調べるほどいろいろハウスメーカー
    でてきて迷います😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって住宅の形に縛りがあるというのが難しいですよね💦

    1番手っ取り早いのはSUUMOカウンターで自分の条件を伝えて
    それに合うハウスメーカー紹介して貰うのですかね😊
    うちはそれを知らずに10社ぐらい見てから知ったので手遅れでしたが、
    その方が探しやすいかもしれないです!
    ただデメリットはSUUMOカウンターに参加してるところからしか紹介がないことですね😱

    • 9月1日
  • ma

    ma

    SUUMOカウンター聞いたことは
    ありましたがそうゆうのも
    紹介してもらえるんですね!
    知らなかったです🥺
    そっちの方が
    絶対探しやすいですよね🙄!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一概に全部が大手という感じでもなかったので1度行ってみるのはアリだと思います😊

    • 9月1日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    1度SUUMOカウンターも行ってみます😆

    • 9月1日
deleted user

トヨタホームで屋上なしで38坪3800万でした😂

ハウスメーカーならそのくらいだと思います✨

  • ma

    ma

    そんなもんなんですかね😨
    なんか屋上くらいしかこだわりなくて
    特に間取りなどはこだわってなかったのでもう少し安くで建てれるものだと思ってました😂😂

    • 8月31日
deleted user

桧家住宅です☺️
Z空調 小屋裏収納 太陽光 キッチンウォールキャビつけて建物2200万円でした☺️

  • ma

    ma

    桧家住宅きになってました😳
    安いですね!
    建坪同じくらいですか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建坪32坪ですよ☺️

    • 8月31日
  • ma

    ma

    同じくらいですね🥺
    完全注文住宅ですか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全注文住宅ですよ☺️
    スマートワンカスタムです!

    • 8月31日
  • ma

    ma

    そうなんですね😇
    私もどうせなら完全注文住宅がいいです🥺
    また桧家住宅見に行ってみます😆😆

    • 8月31日
ゆー

一条工務店で屋上作りました!
土地が狭く庭が作れなかったので、屋上で子供のプールやバーベキューしてます😊
30坪で3000万ちょっとでした!

  • ma

    ma

    一条工務店1度見に行きました!
    なんかその時担当してくれた人が微妙でそれきりでしたが💦
    私も庭が作れないので屋上です!
    ちなみに屋上に上がるのは部屋からですか?
    それてもバルコニーに階段つけましたか?

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー

    うちも最初の担当さんは微妙でしたが、半年以上空いてまた行った時の別の担当さんがとてもいい感じの人でそこからはとんとん拍子でした!
    屋上への階段は室内からです!
    リビング内にオープンステアが憧れでしたが、かなりスペースを取るので諦めてボックス階段で1階から屋上まで繋がってます!

    • 8月31日
  • ma

    ma

    私は逆に室内からの階段が
    いいんですけどバルコニーからの階段の方が安くて💦
    もし室内からの階段にするなら
    100万くらいあがるって
    言われたので😭
    私も前行ってから結構あいてるので
    もう一度一条工務店見に行ってみます😇

    • 8月31日