※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子どもの保育園について相談です。正社員とパートの給料や働き方について知りたいです。

下の子が一歳になるので保育園に入れて働こうかと思っています。上の子は幼稚園に通っていて、17時までは預かり保育をやってくれているので17時までは預けれます。
皆さま、正社員で働いてますか?それともパートですか?
保育園は何時から何時まで預けていますか?
金銭面的には正社員で働きたいですが、長時間預けることが不安もあるので正社員で働こうか、それともパートで働こうか悩んでいます💦
正社員の方、パートの方、それぞれおいくらくらい給料を稼がれてるのかも教えて頂ければ尚嬉しいです💦
様々なご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

幼稚園の夏休みとか長期休みはどうするのですか?☺️
夏休みとかも預かり保育を毎日やってるんですかね?

• はな

はな

夏休みも預かり保育やってます。それか、上の子も保育園に変えようかとも悩んでます💦

• 8月30日

退会ユーザー

それはいいですねー!羨ましいです!
    2人同じ保育園に預けられるなら便利ですけどねぇ☺️

わたしは8時に預けて17時までにお迎えで、仕事は9〜16時半で働いていました。時短勤務です(普通は9〜18時が就業時間)
    正社員では26万支給
    パートでは22万支給(最初3ヶ月)
    でした
    社員だろうとパートだろうと、仕事内容に全く変わりがない会社だったので、パートは損でした。
    パートのほうが仕事が軽いなら、パートでもいいと思うけど
    わたしみたいに仕事内容かわらないなら、有給やボーナスがある正社員がいいとおもいます。

• 8月30日
  • はな

はな

同じところに預けるのがベストだとは思うのですが、せっかく入園したばかりなのにすぐ転園させてしまって大丈夫かなとも心配になります💦
    コロナの影響でわたしも働かないと家計が苦しくなってきて働かないときつい状況になってきました💦
    時短勤務もできるのであれば正社員がいいですよね💦
    住んでいる地域にもよるとは思いますが、26万支給!とても素晴らしいですね👏🏻
    保育園に通わせてて、お子様元気に過ごされていましたか?寂しがりませんでしたか?😥

• 8月31日

退会ユーザー

転園は大丈夫と思いますよ☺️
    すぐ慣れます!
    うちも認可保育園の一時保育→認可外保育所→認可保育園とコロコロ変わりましたが対応していました☺️
    うちの子は楽しんでかよっていました。最初はさみしんぼで朝に泣いてましたが、なんだかんだすぐお友達と遊ぶんだーってルンルンで登園していました。風邪は月1〜2回ひいてましたが、熱はすぐ下がるタイプだったので、2日ほど休んで鼻水垂れてるけど登園、って感じでいけました。
    コロナ前からコロナ初期だったのもあり、鼻水でも登園できてました。いまは難しいのかもしれないですね、、、

いまは仕事もやめて保育園も退園しちゃいましたが
    保育園行きたがっています、、、。楽しかったんだとおもいます☺️
    ウチは逆に、来年から幼稚園に入るのでそれまでは自宅です。
    給料はよかったんですが、それなりにハードでお持ち帰り残業とかあったので無理すぎてやめました。寝る時間なかったので死ぬかと思いました、、、。
    幼稚園入ったらパートで数時間の仕事にしよう〜って思ってます☺️

• 8月31日
  • はな

はな

頑張ってこられてたんですね〜😫お疲れ様でした!
    本当はわたしも下の子が幼稚園に入ったら合間にパートしたかったのですが、そうも言ってられない状況になってしまいました💦
    子供の適応力を信じて、過保護になりすぎずに保育園に通わせてみようかと思います!ありがとうございます!

• 8月31日