※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が下痢と熱で元気がない。母も同じ症状だが1日で治った。息子は熱が続き、悩んでいる。病院へ行くべきか悩んでいる。

生後10ヶ月の男の子です。保育園通ってます。
先週水曜日の夜から下痢と熱があります💦
嘔吐はなく食欲はあって、38度くらいですが比較的元気に過ごしていて、いつもより少しだけ機嫌が悪いかな?という感じです。
すぐに治ると思っていましたが熱が上がったり下がったりで、金曜日に病院へ行って整腸剤と消化不良に聞くお薬を5日分もらいました。
おそらく私も息子から移ったようで、激しい下痢に襲われましたが一日で終わりました。
ですが息子は下痢も熱も治らなくて、それ以外は元気に過ごしてますが心配です😭
朝は平熱で午後から上がってくる感じなので、朝熱が無いからと言って安心出来ず…、明日仕事を休んで病院に行くべきか、お薬がまだあるうちは行かないでいるか悩んでいます。

コメント

ままり

私なら、お仕事お休み出来るなら保育園お休みして、1日様子見ます。
病院へはお薬が無くなってもまだ症状が続くようなら再受診してお薬変えたり増やしたりしてもらってます。
今日も午後からお熱あがりました??あがったなら尚更無理に保育園預けると辛いかなーと。

• なこ

なこ

返信遅くなってすみません。
    ご意見を参考にしまして、仕事は休みました!
    ぶり返してきたので休んで正解でした。ありがとうございます✨

• 9月1日
ママリさん

胃腸炎かなと思います。
お子さんはなかなか下痢は治らなくて長引くんですよね。
まだ下痢してるようで熱が上がるようなら保育園はやめて様子見た方が良さそうです。

• なこ

なこ

返信遅くなってしまいすみません。
    ご意見を参考にしまして、仕事を休んでお家で過ごしました。
    ほんとに下痢はなかなか良くならなくて、今もまだ熱があります…。
    ありがとうございました☺

• 9月1日