※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

産後2ヶ月で基礎体温が高く、検温で美容室に行けない。授乳中は体温が高いままでしょうか?

もうすぐ産後2ヶ月になるんですが
混合でやっててホルモンバランスのせいなのか
自分の基礎体温が高くて、、
36.8~37.3とかで検温されるところに行けません💦笑
特に美容室行きたいのに検温で引っかかって
何もしてもらえず帰るはめに😭

授乳してると体温はずっと高いままでしょうか?

コメント

まま

私も1ヶ月まで混合、2ヶ月から完母ですが、産後と言う事で体調も良くなかったり、母乳で胸が張ったりなので体温が高く常にポーっとしてましたが💧胸は張っていますか?🤔私の熱っぽさの原因は胸の張りからでした😶2ヶ月から母乳飲みにしたので飲んでくれるようになり熱っぽさは無くなりました✨

• みき

みき

脇だと胸から近いのでそれで体温高く出るみたいですね😥
    授乳の間隔が3時間以上空くと張りが出てくる感じです🤔
    いっぱい飲ませれば熱は下がるのかなー?

• 8月31日
***R

私はいまだに37.3でおでこで測るところは汗かいて表面温度冷えてクリアできますが脇はダメです😔

• みき

みき

そうなんですね🤔
    おでこはクリア出来るので脇だと高く出てるのかもしれないですよね😥

• 8月31日
まりな

授乳してると脇だと高く出るみたいです!産院では、肘で計るように言われました😓
わかってくれるところだといいですが、今はコロナでどこも厳しそうですね💦

• みき

みき

肘で計るのは初めて聞きました!😳
    試してみます😊
    多分ですが1人許すと...っていうのがあるのかなって思ってます💦

• 8月31日
︎︎︎︎︎☺︎

保冷剤挟んでおきましょ!

はじめてのママリ🔰

混合で育ててます!
私もいまだに脇で測ると体温高いです💦高いときで37.5くらいになりますよ😵
授乳中は胸が近いので脇の温度が高くなるって言われましたよ!
美容室だと脇じゃなくおでこですかね…?

• みき

みき

胸が近いと高く出るみたいですね💦
    私が行ったところが普通の脇で計るやつを渡されて計ったので高く出て、ダメだったんだと思います😥

• 8月31日
はじめてのママリ

は!!そんなこと関係あるんですね!!
どうりで最近、検温すると全然元気なのに37度とか出てしまって、外が暑いからかもなんて誤魔化してましたが😅
気づかせてもらってありがとうございます

れ

私は2人目出産してから
基礎体温が上がりました‼︎
元々36.4ぐらいだったのが
36.6〜37.0が平均になってます🥺
授乳中はひじの所で挟んで測るとか
よく聞きますよ😊

でも今はおでこでピッとする所が多いですもんね😭💦
理解がある所だといいんですけどね😭

• みき

みき

おでこでは引っかかってないのですが、私が行ったところが脇で測るやつだったので高く出てダメだったんだんだと思います😭

• 8月31日

同じく体温高いです💦
この前4ヶ月健診に行った時に、ずっと36.9度くらいなので昼の暑さと娘を抱っこ紐に入れていたので体温が上がり検温で37.5になり一旦待機させられました😭
休憩したら少し下がり入れてもらえましたが、娘はクリアしたのに私のせいで健診受けられなかったらと悲しくなりました😭

せっかく行ったのに入れてもらえないのは辛いですよね😅

• みき

みき

暑さも関係してきますよね💦
    コロナのせいでほんとめんどいことになりましたよね😔
    その場所に行く為に予定組むので入れないとかなるとよけいに辛いです😅

• 8月31日