※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

下ネタです。苦手な人はスルーしてください。 もうすぐ産後2ヶ月になり…

下ネタです。苦手な人はスルーしてください。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが夫婦生活のタイミングが
全くありません。
子供はだいたい寝るのが23時すぎごろです。
旦那は眠たくなるのが早く10時には寝てしまいます。
旦那には最近おばさんやお母さんと呼ばれるようになってきて
私のことあまり女としては見てくれなくなってきました。
一応旦那より一回り若いのにな、と思い少し悲しくなる時もあります。
私は旦那のことをおじさんなんて本人も気にするだろうから
言わないのに、。
タイミングもないのでしたくてもできないし、
旦那にもあなたのお母さんにはなりたくないし、できるときには
したいな、伝えてみたのですが、濁しながらすぐ寝室にいき
もう寝てます。
レスになりそうだし、なんなら浮気されるのではと思ってしまいます。

妊娠によって体重が18キロ増え、まだ7キロしか落とせていません。
体型がくずれてしまったのも旦那におばさんと言われる原因なのかなと
思ってダイエットはかんばっています。


みなさんは、産後の夫婦生活のタイミング、再開したのはいつですか?

コメント

エイヤ

うちは産後1ヶ月からです。
まずはお子さんをはやく寝かすところからしてみてはどうでしょうか?😊

タイミングがあるないは一番大事かと!

  • りょん

    りょん

    早く寝かそうと試してはいるのですが
    寝かしつけをしてても全然寝なくて
    結局いつもの23時すぎごろになります😰
    今も、ゆらゆらしながら寝るかな、寝ないかな
    と言うところです😰
    旦那は朝早いのもあり寝かしつけが終わるまで
    起きていたことがありません💦

    今日、子供が夕寝したときにチャンスかな?
    と思ったのですが向こうはそんな気分じゃなかったみたいで😢

    • 8月30日
しん

性欲はまだある年齢かにも
よるかと思います😣

  • りょん

    りょん

    旦那は性欲が強い方です😰
    前は向こうからが多かったのですが
    産後は全くになりました😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で再開しました!

でとも6ヶ月くらいから私の性欲がなくなってしまい😂
早く寝たいって気持ちのが強いです😂

最初は濁してたけど、素直に伝えて話し合いました!
ひとりで悩んでるとどんどん気持ちがすれ違ってくな、って産後すごく思います🤔

育児も大変でしょうし、過度なダイエットは気をつけてくださいね😊

  • りょん

    りょん

    子どもさんは何時頃に夜寝ていましたか😰?
    タイミングが全くつかめなくて💦

    一応、できるときにはしたいとつたえてはみたのですが
    濁されてそのまま終わるという感じで💦
    モヤモヤしてしまいます😰

    ありがとうございます😭
    妊娠前の服が入るようにもなりたいし、
    旦那にも可愛いと思ってもらいたいので
    程々に頑張ります😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ごろまで23時すぎでした😅
    私たちが寝るのが1時くらいなので、タイミングはありました💦

    逆に休日の朝とかはどうですか?

    なんで濁してるのか、避けてるのか聞きましょう!!そこが大事です!🤔
    眠いだけなのか浮気なのか女として見れないのか、、理由によって対処も変わりますし😤

    私も最近たるみに焦ってるので、お互いがんばりましょ😂✨

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    休日は旦那は起きてくるのが9時や10時で
    既に子供が起きてる時間なんです😢
    あと、昼間は特にする気はおきないみたいで
    誘ってみたことあるのですがダメでした😭

    そうですよね、ちゃんと聞いてみます😰
    話し合うのも大事ですよね、

    産後のたるみビックリしますよね、
    妊娠線もすごいし、のびのびです😅
    がんばりましょー!

    • 8月30日
みーちゃん

産後、初めてしたのが1歳の誕生日数日前でした🙄

元々レスだったのもありますが、話し合って何とかって感じでした💦

  • りょん

    りょん

    1歳!そうなんですね

    どのように話し合いましたか?
    私達もこのままだとレスになりそうです😰

    • 8月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    素直にしたいと伝えました!
    それでもしてくれなかったので、二人目考えてるなら少しは慣らさないと💦と伝えました😓

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    伝えたけど、濁されてしまって💦
    それにわたしは2人目が欲しいのですが
    産後1ヶ月なった頃に生理が再開したと伝えると
    まだ子供産もうとしてるん?こんな怪獣
    一人で十分と言われてしまいました😢

    • 8月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えー!それなら二人目の相談もした方が良いかと💦
    夫婦で意見が合わないと何もかも上手くいかないです😭

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    もう一人欲しいって話は前からしてたんですけど
    いざ産まれると向こうはもう十分って感じになったみたいなんです😰

    • 8月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1ヶ月の子で苦労してるならこの先もっと凄そうですね😭

    夜寝れてないのかな🤔?
    まずはお互い生活リズムが整ってきたら変わるかもしれないです💡

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    みーちゃんさん
    旦那は朝早く夜寝るのも早いので
    子供と触れ合う時間は正直2、3時間ほどです、
    休みの日はわたしが家事をしている間
    見てくれていますが休みも週一、あるかないかって感じです😅
    夜も子供がないてもいびきをかきながら寝ています😅
    どこで二人目は欲しくないと思ったのかなと
    なってますが聞いても、怪獣は1人でいいとだけ言われて💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で再開しました!
娘は寝るのが21〜22時の間くらいなので回数はかなり減りましたがかろうじてタイミングとれてます😱
女性として見てもらえてない気がすると悲しいですよね😢
相手が求めてくれれば簡単ですがその日と決めて早く寝かせたとしても相手がその気でなければ難しいですよね、、😭

  • りょん

    りょん

    うちの子は23時に寝る習慣がついてきてるみたいで
    旦那とのタイミングが全くあいません😰
    女性と言うより完全にお母さんとして見ていると思います😭
    向こうから求められることも無くなりました😢

    • 8月30日
さき

私は産後7ヶ月でした。
旦那に生理が再開したーと話をしたところ夫婦生活も再開しました笑
子どものリズムもでき始め、夜に2人の時間が取れるようになったのも理由の1つとしてあったのかもしれません。

  • りょん

    りょん

    生理は一応再開はしました😅
    そのことを旦那に伝えると「まだ子供産もうとしてるん?」と
    言われもう一人欲しいわたしにとっては、
    少しショックでした😢

    子供のリズムができてからの方が
    スムーズには行くのかもしれないですね😰
    もう少し様子を見てタイミングを掴めるように
    して行けたら、と思います😰

    • 8月30日
はるママ

うちは私が育児で余裕が無く、半年後でした。
産後は驚くほど性欲が無くなりました😳

  • りょん

    りょん

    半年後だったんですね!
    最初は育児育児だったんですが今は少し
    余裕が出来てきて性欲も湧いてきて
    1人でもんとんとしてる感じです😭💦
    しかし旦那はあんまりと言った感じで💦

    • 8月30日
みう

うちも母ちゃんって呼ばれます😶
産後1ヶ月で開始しましたが子供が気が気じゃなくて3ヶ月頃から21時頃から寝てくれるようになって仲良し回数するようになりました!

ちなみに私も産後10キロ増えてしまいプロテインダイエット中です頑張りましょうね😂💓💓

  • りょん

    りょん

    うちの子ももう少ししたら早く寝てくれるように
    なりますかね( ̄^ ̄゜)
    寝かしつけとかして、その時間に寝てくれるようになったんですか😰?

    ダイエット頑張りましょうー😭!
    無理せず、健康的に痩せて行けるように!

    • 8月30日
  • みう

    みう

    日付超えなきゃ寝なくてもうヘトヘトで夫婦関係も子育てもやばくなりそうで練習しました☺️今は寝かしつけしなくても時間になるとウトウトしてます☺️

    無理せず大事ですね💓

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    寝かしつけは寝る1時間前ほどからですか?
    何度か試してはいるのですが、お目目はぎんぎらぎんでした😅
    結局1時間以上経っても全く寝る気配なかったので
    諦めてしまいました😰😰

    無理せずほんとに大事ですよね😌
    自分の体と心のためにも!

    • 8月30日
  • みう

    みう

    最初の頃は寝かしたい時間の2時間前とかから真っ暗な部屋で眠くなるまでお付き合いしてました☺️今は8時から9時の間で寝れそうなら寝なねくらいにしてます寝かそうとすると絶対寝ないので☺️
    まだ1ヶ月ですもんね😞2,3ヶ月になったらもう起きてなよ私寝るよくらい楽にしてるといいですよ(笑)寝たフリも効果ありました最初☺️

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    なるほどー!
    2時間前から暗くしてたんですね!
    試してみます!

    寝たフリ作戦ですか!
    なんだか、また2,3ヶ月この様子の想像が
    全くつかないです😂
    でも寝たふりするくらいの余裕をもったほうが
    いいってことですね😌
    参考になります!

    • 8月30日
mini

上の子の産後は1年空いて、下の子の産後は半年でした😄
産後すぐは全くそんな気になりませんでしたー😊

  • りょん

    りょん

    1年!結構空いたんですね
    わたしの性欲が戻りすぎて余計気にしてしまうのかもしれません💦

    • 8月30日
そん

2人目の妊娠で25キロ太り、
太り始め(安定期入った頃)からかなりのレスになりました💦
ほぼ毎日だったのが2ヶ月に1回、3ヶ月に1回、、とか💦
産後1ヶ月検診終わってひっっっっさしぶりにしましたが、
デブって思ってるんだろうなと思う感じでした笑

それからまたずっとしてなくてたまたました月に妊娠したので、またそこからしてないです。笑
これはもう痩せるまで求めて来ないなと確信してますし、浮気するならするでどうぞという感じです🥶笑
元シングルだったのもあり、いつでもシングルになる覚悟は出来てるので、お金さえ払えばなんでもいいかなという感じです💦

こればっかりは話し合いしてもなんだか自分が惨めに思えて、レスになった頃に諦めました!
前は向こうから毎日毎日夜中でも求めてきたくせに太ったらこれか?って。
で、こちらから求めても眠いとか疲れたとか笑
ふざけんなって思ってもう誘わないし誘われないしです笑

ウチも一回り離れてるので、痩せたら覚えておけよって思ってお腹以外の筋トレしてます🙋‍♀️笑

  • りょん

    りょん

    産後すぐくらいは旦那もいつできる?と聞いてたのですが
    わたしのお腹の妊娠線をみてから全く聞かれなくなりました😢
    太ったのと妊娠線が原因の一つなのかなと考えています、


    うわきするならどうぞという心構えを見習いたいです😭!
    私は気になって気になって仕方なくて😭😭

    私も前までは向こうからずっと求められてきてたので
    今は全くになってあからさまだなと言う感じで😢
    タイミングがないのもあるのでしょうけど、
    女として見られなくなっているなと感じます、

    今は必死にダイエット中です😭!
    綺麗になったと言われたいです💦

    • 8月30日
deleted user

まだお子さん生後1ヶ月ですしお母さんの体型もそんなすぐに元に戻るのは無理がありますよ😭🙌🏼
それなのに おばさん って呼ばれるのは酷いです。
私も旦那とは一回り違うので もし私がおばさんって言われたら即 おじさん って言い返します✋☺️
徐々に夫婦関係の時間ができるといいですね☼

  • りょん

    りょん

    産後1ヶ月経ってから暇がある時は筋トレを
    始めました😅
    おばさんって言われるのすごく嫌です😰
    気にしてしまいます😣
    言い返すんですね😂
    うちの旦那は結婚前に冗談でおじさんと言ったことがあって
    すごく傷ついた顔をしたのでそれ以来言わないようにしています😅

    ありがとうございます😭

    • 8月30日
Yu-mama

私は、産後3ヵ月でした。
それまで私の性欲が戻らなかったのと生理再開もしたからです。
妊娠で18㌔体重は増え全く痩せずです💦

  • りょん

    りょん

    3ヶ月ですか!
    まだ私が焦りすぎなところもあるんですかね😣

    痩せないですよね😭
    何この脂肪って感じです😱
    妊娠前の服なんて全く入らなくて困りに困ってます😰

    • 8月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も全く着れません💦
    妊娠前は、割りと洋服が好きでいっぱいあるのに1着も着れず😱
    断乳後はさらに増えて今は、妊娠前より体重20㌔増えてます😭

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    おなじです!!
    わたしも洋服が好きで沢山あるけど着れません😭
    デニムが好きだったんですが、本当に履けるものがなくて
    ショックがでかいです😭!
    とりあえず、大きいワンピースとかを着てる
    オシャレもなにもできてない自分を鏡でみると
    はあ、ってなります、自分に自信が無くなってしまいます😢

    断乳するとやっぱり増えるんですね😱😱
    断乳した時がまた怖いです😱

    • 8月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もデニムが好きで何本もあるのに1本も履けず😭しかも、スキニーばっかなので余計に履けず。
    大きいワンピばかり着てたら、2人目?と勘違いされるし、ダイエットするにもやる気がでずダメな私。
    断乳する前は、なんとか妊娠前の体重まで減ったのに断乳したら一気にきました😱

    • 8月30日
  • りょん

    りょん

    もうほんっとに同じです!!
    2人目いると私も勘違いされてます😭😭
    産後やがな!!とおもいつつ!!
    わたしは三日坊主気質なので続けることがまず
    目標の1つです😭

    妊娠前まで戻ったのにまた一気にくるんですか!!
    想像するだけで恐ろしい😱

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして^_^

似ていたのでコメントさせてもらいました。

我が家ももう1年していません。
誘ったら断られてしまい悲しくて😢

ちなみに16キロ太ったままです…
痩せればまた戻るのか、このままじゃ悲しくなります。

  • りょん

    りょん


    コメントありがとうございます!

    1年😭!
    断られると本当に悲しいですよね😭
    もう魅力ないのかな、と考えてしまいます😢


    痩せるの本当に難しいですよね😭
    今は骨盤も広がって下半身なんてひどいものです😢
    栄養価の高いバランスのとれたご飯なんて正直
    作る暇なんてないし、今は食べれる時に納豆ご飯食べるだけの毎日です😢
    食べないと母乳出ないし、でも食べる時間もないしって感じです、
    とりあえず昼間子供が寝た時に筋トレなんかも
    初めて見ました、今から少し様子を見ていこうと思ってます😣😣
    痩せて前のように戻って貰えるようにと
    思ってます😭
    今の断られる状況がほんとに辛いですよね。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魅力ないの?とか、女としてみてない?って聞いてもそんなことはないって言って流されます…

    ほんと痩せるのは難しいですよね😣
    私も本気でやらないと痩せれない気がしてきたので頑張って痩せて誘われるように努力します!!笑

    • 8月31日
  • りょん

    りょん

    わたしもです!!
    そんなことないんだったらなんで?ってなってます

    元々三日坊主気質の私なので続けるのがまず
    目標です😱健康的に痩せたいので1年ほど
    長い目で見てそれを続けれるよう頑張ろうと思ってます😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 8月31日