※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんにおすすめなおやつやジュースはありますか?

2歳です。お菓子もジュースも大好きで大丈夫かなと思いつつ毎日のように食べてしまっていて何か市販でおすすめなおやつ、お菓子、ジュースありますか?

コメント

💜

うちもお菓子ジュース大好きなのでお菓子を買うときは塩分や甘さ控えめなおせんべいとか赤ちゃん用のハイハインとか買ってます!
飲み物は基本水かお茶にしてますが、ジュースあげる時はなっちゃんやクー等、着色料や保存料人工甘味料不使用のものをみて買ってます

• 💜

💜

それからオーガニックのストレートジュースもよく買います! 濃縮還元のものは飲ませません…
    前に歯医者さんでストローで飲ませるよりもコップ飲みの方が虫歯になりにくいと聞きました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

横からすみません、濃縮還元はなぜ良くないのでしょうか??
    わたしはジュースは100%のをよく選ぶんですが、濃縮還元かストレートかはあまり気にしたことがありませんでした😵
    よかったら教えてください🙏

• 9月1日
  • 💜

💜

果汁100%じゃないからです!
    濃縮還元は一度粉末にしたものを水で薄めているそうでそうすると風味や香味など落ちるために、色々な添加物が加工されています
    そうするともちろん砂糖もかなり入っています💦
    インスタとかでダイエッターさんが濃縮還元は絶対飲まない!って人が多いのはそこですね😨
    わかりづらかったらすみません💦 良かったら濃縮還元 子供で検索してみてください✨ 沢山でてきます!

• 9月2日