※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が体操とサッカー教室を検討中。サッカーは暑さが苦手で、体操は楽しかったとのこと。友達との関係やカッコよさからサッカーを希望。どちらにするか悩んでおり、体操教室に入る方の意見を聞きたいです。

幼稚園の年中の息子なのですが習い事を始めようと思っています。
幼稚園の放課後にやっている体操教室かサッカー教室を候補に上げていて先日サッカーの体験に行きました。結構楽しそうにやってるなと思っていたのですが、暑かったのが嫌だったようでサッカーやりたくなーい。嫌だ。の一点張り。
体操教室はかなり前に体験で一度行っていてとても楽しかったようで体操はやりたいと言っています。
これを聞けば体操に入れるのが一番だと思うのですが、年中の男の子のほとんどがサッカー教室に入るようで、お友達との関係も深めてもらいたい。単純にサッカー少年はカッコいいなどの思いからサッカーやってほしいなぁと思ってしまいます。
またサッカー教室が人気の為先着順で締め切りになりあとはキャンセル待ちなので今入らなければもう入れないんだなとの思いもあり…。
体操教室も人気があり結構人数はいると思うのですが、同じようなお気持ちの方。お子様が体操教室に入られている方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは保育園でサッカーはありませんが、体操教室はあります💡
年長の息子にもサッカーとか興味あれば習わせたいと思ってたのですが、お父さんとサッカーしても、やりとりができません💦
蹴って蹴り返すとか。
そして、10分くらいしたら、もうしたくないって言います😭
もう習う以前にそんなに好きじゃないみたいです😣
なので保育園でしてる体操だけ習ってます💡

咲や

幼稚園の習い事ではなく、普通の習い事ですが
近所の公園でサッカー教室があり、キャプテン翼も見ていたのでサッカーでもやらせようかなと思っていたら、息子が興味を持ったのはまさかのバレエ😂
女の子に混じって踊っていますよ😁(同じ時間に男の子2人だけです)
幼稚園内の習い事が無いので、幼稚園の友達と遊ぶのは幼稚園内か仲がいいママ友同士になります
本人が楽しめるものを幼稚園に限らず探してみてもいいと思いますよ😁