※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にぐずってミルクや母乳をあげても寝ない状況で、添い乳を試みたが💩で起きてしまうことに困っています。この状況は大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる母です。
夜中5時間とかぐずりっぱなしで、ミルク規定の量あげても寝なくて母乳あげてもまだ起きていて、おむつも変えてるし、汗もかいてないし熱もなく、抱っこで授乳終わって布団に置く瞬間大泣きします。
寝付くまでさらに母乳をあげてしまってます。大丈夫なのでしょうか。

また添い乳に挑戦してみようとやったものの授乳中に💩をしてしまう為、寝ついてもおむつ取り替えたらまた覚醒し始めます。また一からスタートになるんですけど永遠とこのループなのでしょうか?

コメント

きぃー

うちも上の子6ヶ月くらいまでそんな感じでした💦
オムツ大きくてもワンサイズ大きめ履かせたら漏れなくなりました🤣

ママり

母乳はいくらあげても大丈夫と言われてますし、安心して寝れるなら寝付くまであげてていいと思います😊

その頃はモロー反射と背中スイッチ敏感なので大変ですよね💦

私は抱いたまま寝てたり腕枕しながら寝てました💦

むー

助産師さんから、生後3週間頃になると脳が発達しだして、赤ちゃんが脳を整理するのに慣れてないから理由もなく泣いてしまうことがあると言うことを聞きました!

うちの子も3週間辺りから夜は寝付きが悪かったり、口寂しさにお腹いっぱいなはずなのにおっぱい探す仕草をしたりしていました💦寝れなかったですが、2週間くらい経ってからはリズムがつき始めました!

子供は個人差あるのであくまで参考ですが、、、😅

今は脳が発達してるんだなとプラスに考えていました!