※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙青赤❤️
子育て・グッズ

長男が日本脳炎の予防接種に行きたくない。病院が嫌で泣いてしまう。どうすればいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております☺︎

長男が4歳過ぎたのでそろそろ日本脳炎の予防接種に行きたいのですが…💉
正直に注射行きたいと伝えたところ、「注射やだ」「病院やだ」と泣き出してしまい、お菓子やアイス、好きなおもちゃ何でも買ってあげると言っても、それ以上に注射が嫌らしく😅病院の話をするだけで一気に元気がなくなってしまいます😱
どう連れて行けばいいのか悩んでおります💦

どなたか経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです😭✨

ちなみに、診療科は違いますが病院には結構通ってる方だと思います!🏥

コメント

ジョリーン

何も言わずに突然行くのがいいかと…

次男が、前もって注射の話していたらめちゃめちゃ嫌がってしまったので…

下の子がいるなら、下の子も予防接種があれば、一緒に受けるのが良いかなと思います💦

• 💙青赤❤️

💙青赤❤️

コメントありがとうございます😌
    何も言わずに行っていきなり注射ってのがかわいそうな気がして伝えました💦言ってしまった以上、なんとか頑張ります!

• 8月31日
苺

何も言わずに連れていきましたよ😂
病院ついて何で?って聞かれたけど、悪い所ないかちょこっとみてもらうだけって答えました(笑)

でも去年まで注射で泣いたのに、今年は泣かなかったですよ😁
その分ご褒美あげましたけど😅

• 💙青赤❤️

💙青赤❤️

泣かずにできたなんて偉いですね😳✨
    うちの子は想像しただけで泣いていたのに😂

• 8月31日
  • 苺

先に言っちゃうと絶対嫌がると思ったので(笑)
    あおあかさんのお子さんも意外と泣かないかもですよ😉

• 8月31日
NEKO

カレンダーに注射の絵を描いて「この日に注射します」と伝えました😅
嫌だ嫌だと言われながら毎日毎日伝えて、ノンタンが好きなのでノンタンのアニメの注射を頑張るシーンを見せて一緒にノンタンを応援したりしてました。

当日病院に着くまで泣いてましたが、着いたらもう逃げられないと覚悟を決めたようで、自ら先生に腕を差し出してました😂

• 💙青赤❤️

💙青赤❤️

自ら差し出したなんてカッコイイですね!🥺✨
    やはり粘り強く説得して行くしかないですかね〜💦
    うちの子はバイキンマン好きなので、試させていただきます!でもバイキンマンが注射するシーンなんてなさそうですよね🤣笑

• 8月31日