※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が尿路感染症で抗生剤を服用中。先生は入院不要と言っているが、治った経験のある方いますか?副作用で下痢がひどく、亀頭の処置についても同様の経験のある方いますか?不安で投稿しました。

生後5ヶ月の息子が尿路感染性になってしまい、先週金曜日から抗生剤服用しています。
ママリだと入院されているのをよく見かけるので、ホントに入院しなくても治るのか不安になってしまいました💦
先生は尿検査もしてよくなってきているから入院しなくても抗生剤服用すれば治るよと言っています。
入院せずに、治ったよって方いらっしゃいますか?

抗生剤の副作用で下痢がひどく、抗生剤の種類も少し弱いものに変えてらっています💦
また、息子は亀頭がくっつきぎみでそれが原因では?といわれました…
治ったら薬を塗りながら先端の皮をめくったほうがいいと先生に言われましたが、同じような処置をされた方いらっしゃいますか?

長々とすみません💦不安で投稿させてもらいました😭

コメント

naho

旅行先で尿路感染症と診断され
旅行先では入院した方がいいと
言われましたが帰ってきてから
入院覚悟でかかりつけの小児科に
行ったら入院しなくても
大丈夫だよ〜って軽く言われて
心配でしたが抗生剤服用で
治りました😊

• 始めてママリ