※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

子供が早く寝るため、夜中に何度も起きてしまい、自分も早く寝ることになり、朝は早く起きるが、テレビも見ず夫婦の会話も少なく、少し寂しい気持ちになっている。

皆さん何時に就寝してますかー?

娘が19時から20時の間に寝て、夜中2~3時間毎に起きるので、身体が持たなくって21時くらいには寝ないとキツいです😓旦那には申し訳ないけど、ご飯は1人で静かに食べてもらって先に寝てます、、
そして朝は7時にはカーテンを開けるようにしてます。
早寝早起きはいいんだろうけど、全くテレビも見てない、夫婦の会話時間もあまり取れず。。なーんかちょっと虚しいなー😨

コメント

はじめてのママリ🔰

6.7時間寝てくれるなんていい子ですね☺️
うちはそれくらいのとき11.12時とかに寝かせるようにしてました!😅
そしたら朝まで寝れるので!

  • みきママ

    みきママ

    生後1ヶ月の頃は11時くらいに寝て朝まで寝てたんですけどねー、お風呂の時間を遅くしてました??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6時とかに入れてました😊

    • 8月30日
  • みきママ

    みきママ

    あ、一緒です🙄それで23時くらいに寝るってすごいですねー❗大人と同じ睡眠時間帯だと楽ですよねー💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回間に寝て、起きて
    寝る前にミルク飲みながら寝落ちさせてって感じでやってました😊
    お風呂上がってから寝てました!

    • 8月30日
  • みきママ

    みきママ

    なるほどー❣️羨ましいー✨そうなってくれたらスムーズなのにぃ😭💕

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなるように、リズム変えました😂😂

    • 8月30日
エイヤ

うちもはじめてのこの時からそんな感じです〜!😊
体が慣れると平気になるかも?
寝かしたら起きて夫婦の時間にしてます☺️

  • みきママ

    みきママ

    慣れますかねー😂寝不足になってイライラしたくないから、夫婦の時間よりも身体を休める事優先しちゃうんですよね(笑)会話不足も身体に悪そうですけど(笑)

    • 8月30日
  • エイヤ

    エイヤ

    寝てしまう日もたくさんありましたが、最初の頃は今日だけは絶対起こして!2人で過ごす!ってゆったりして毎日はしんどくてもたまに、、ってしてました😊(今も寝かしつけで寝落ちしたら起こしてほしいって伝えてます笑)

    • 8月30日
  • みきママ

    みきママ

    えー💕素敵👏👏旦那様幸せですねー😃私も真似したい✨

    • 8月30日
deleted user

大体0時前後に寝てます🤔
同じく2時頃授乳でいったん起きて、
平日休日関係なく上の子達が6時過ぎにはみんな起きるので
だいぶしんどいです😂
昼間にお昼寝したりしますが
細切れなので毎日寝た気がしません笑

子供たちは先にご飯もお風呂も済ませて寝かして
旦那の帰宅を待ってから私も夕飯なので
どんなに早く布団に行けても23時頃になります😂

  • みきママ

    みきママ

    えー❗すごい✨旦那様とちゃんとご飯するんですね💕
    私は21時に寝ても寝た気がしないのに😭やっぱり慣れですか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦の時間も大事にしたいなと思い
    夜ご飯だけは旦那が飲み会とかでない限り
    一緒に食べるようにしてます😂
    あとは、洗い物とかまとめてしたいので笑
    喋り相手も旦那くらいしか居ないし、
    子供たちの1日を話したり出来るのも
    夜しかないのもあります😂
    (旦那は朝6時過ぎには出勤です😇)

    慣れもありますが子供が低月齢のうちは気合いです😂笑
    たまに帰ってくるまでリビングで寝てたこともありますよ😌笑

    • 8月30日
  • みきママ

    みきママ

    なるほどー❣️気合いかー😂ご飯食べる時くらい起きててあげようかな😅やっぱりそういう時間も大事にしなきゃですね💦ちょっと頑張ってみよう(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月30日
deleted user

ずっと12時就寝、6時起きです😊
1人目のときはお昼寝も一緒にできるし、ゆっくり過ごせてました💓

ワンオペで主人が仕事の日は朝ごはんの時くらいしか話す時間がないので、お休みの日にたっぷり時間とってます🥰

  • みきママ

    みきママ

    えーすごい✨夜間授乳してても平気でした??😂
    お昼寝かぁ、、私は何かしら家事をやってしまって座る時間もないんですよね💦
    何か工夫して時間作らなくちゃ😂

    • 8月30日
deleted user

うちは2人とも夜間授乳はほとんどした事なかったです🤔
下の子は6ヶ月頃に夜泣きが凄まじく、1時間おきに起きてたのでさずかに眠かったです(笑)
途中でパパと交代してもらってました🤣

これからお子さん大きくなってくるとどんどん時間に追われると思うので、今のうちに時間作っておくと良いと思います😊

  • みきママ

    みきママ

    夜間授乳無いのは楽ですね🙄💕6ヶ月に夜泣きですかー😂やってきたら大変だー💦
    今はまだ時間作りやすい方なんですね( ̄▽ ̄)先が思いやられるなー😨

    • 8月30日
さー

最近娘が21時〜22時に寝て、4時に起きて授乳、また寝て7時半起床という感じで少し余裕ができたので、寝かせた後に自分の時間や夫婦でのんびりする時間を取って23時頃までに就寝しています😪

  • みきママ

    みきママ

    21時くらいから4時まで寝てくれるなんていいなー💕その時間帯の間に起きるのが1番キツいんですよね😓💦
    そうなったら23時まで起きてられるんだけど😭

    • 8月31日