※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことで相談です(T_T)「なんですぐ機嫌悪くなるのか意味わからない…

旦那のことで相談です(T_T)
そもそも悪いのは私なのですが、旦那の裏アカウントのつぶやきを見つけてしまい、、そこに
「なんですぐ機嫌悪くなるのか意味わからない、そもそも発端はお前やろうが」など、、
あきらかこれ私のことだって内容を見つけてしまいました。
確かに私も私で突然機嫌悪くなったりしますがちょっとムスッとしたりとかそのくらいなんです。
暴言履いたりそんなことはしません!

仕事のストレスで疲れて帰ってくる旦那、ため息ついたり素っ気なかったり、、それでも仕方ない!となるべく我慢してたのですが、その我慢の矛先が結局旦那になり、結果私が勝手に機嫌悪くなり、、

普段は私に暴言履いたりなど絶対しない旦那。
口下手だからケンカしてもどう伝えていいかわからないらしくて(T_T)
ただ、他人には酷いというか、、車の中でマナー悪い車などにあまりよろしくない言葉を放ったり、、多分ストレスから来てるのかと思うのですが正直それも嫌で(T_T)
そんな旦那だから私の悪口?をつぶやくのはわからなくも無いけど、、、
見る私が悪いのですが、傷つきました。
妊活もしてる最中、妊活のことでも少しケンカになり、旦那は趣味があるので趣味の時間が取れたら機嫌良くなります。

仕事で帰ると機嫌悪い→趣味の時間が取れると機嫌が戻る。
その繰り返しで仕方ないと我慢してる私も突然機嫌悪くなったり、、
最近はもういいや、仕方ない、と開き直ってますが。
どう思いますか?
浮気はしないし真面目だし、だからこそ一人でストレス抱え込む旦那。仕事を頑張ってるし今はグッと我慢して、そこを支えるのが妻の役目かな、、(T_T)

コメント

そもそも、SNSで文句を呟いてるのが気持ち悪いなぁーと思ってしまうタイプで…💦
呟くなら言えよ。って思っちゃいます😭

車中でもよくない言葉で文句言うとの事ですが、その行動がストレスで悪化したものだったとしても元々その気がある人なんだと思います!
そういう人って裏で文句う事が支えになってるので、
指摘したとしたら多分夫婦仲ぎ悪化すると思います…
私なら、らんさんと同じように放っておきますかね
😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も正直引きました(笑)
    やっぱりそういう人なのかもですよね。
    放っておきますが胃痛がします💦

• 8月30日

退会ユーザー

そうですよね…また書かれてるかもなって思うとしんどいですよね😭
    人はそれぞれ周りに言えないプライベートな部分てあると思います。それが旦那さんはSNSだったってだけです。

私もママ友に夫の悪口言いますし😂

それで気が済むならもう勝手にさせておきましょう。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人なりのストレス発散方法があるし、暴力があるとか家庭内でのいじめ?とかそんなんはないので受け入れていくしかないですね😢
    誰かに聞いてもらえるとこちらも安心するし男女の差もあるのかもですね!

• 8月30日
るてろ

私だったらですが…
裏アカウントはショックですがそこが旦那さんの愚痴の捌け口になっているのであればそっとしておきます😌直接言われたらどうしても言い合いになってしまうので旦那さんなりに言い合いにならないように考えたのかな?とか思います。
私は今育休中なので夫が帰ってきたらとりあえずお疲れ様〜と伝えます。夫が仕事の愚痴を言ってきたら相槌を打ってあまり否定せず傾聴しています。(共働きの時は私も疲れているのであまり余裕がなくそうなんだ〜と適当に流しています笑)らんさんだけが支えるのではなくお互いに支えられるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    多分捌け口になってると思います。
    私のこと考えてくれてる旦那ではあるのですが💦
    話を聞くのが一番いいのかもですね😢

• 8月30日
  • るてろ

るてろ

らんさんに余裕があれば傾聴してあげてもいいかもしれないですね☺︎
    人間誰しも不満に思うことはありますからさほど深く考え込まなくてもいいと思います✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨少し気持ちが楽になりました(^^)ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 8月30日
れお

なんでわたしが悪いと思うのですか??この文章を読むかぎり、あなたが悪いとは感じません🥺🥺そもそも裏アカウントで愚痴を言うくらいならわたしは直接言えって感じの性格なんですが、直接言えないから書くんですよね😭

よろしくない言葉を放ったり、とありますが、ハンドル握ると性格変わる方いますよね。ストレスからきてるとかそーいうのではなくて典型的なそれだと思います。

自分ばっかり追い詰めないでください😭わたしが悪いのですが、って口癖ですか?
喧嘩は1人ではできません、どんな理由であれ相手にも否はあります!
落ち着いてるときに話し合いなどできる相手ですか?🙇🏽‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    元がそんな人なんでしょうね。
    これから先の接し方に悩みます😢
    話し合いは良くしてます(T_T)

• 8月30日
◎

んーごめんなさい。
SNS等で誰かに相談ならまだしも陰でただただこういう奥さんの愚痴言う人苦手です💦

面と向かって言えないくせに陰ではお前とか偉そうにって思います。後構ってちゃんなのかなって(^^;;

とりあえず見た事は言わずに、放っておく方が良さそかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな人だとは、、と前々から思ってはいました(T_T)
    ショックのほうが大きいです。
    とりあえず放っておきます💦
    ありがとうございます😢

• 8月30日