※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

10ヶ月検診は必要でしょうか?母子手帳で確認したら、上の子はやっていたけど下の子は忘れていました。

今母子手帳を見て気付いたのですが、10ヶ月検診はやりましたか?
上の子の母子手帳を確認したら、10ヶ月検診をやっていたのですが、下の子の時は小児科で特に何も案内がなかったので忘れていました!

10ヶ月検診はとくにやらなくてもいい検診なのでしょうか?

コメント

♡HRK♡

地域によると思います!
息子の時住んでいたところではなかったですが、今住んでいる所では10ヶ月健診ありました!

ます

うちの地域は自費で任意です。
10ヶ月〜13ヶ月の間に使える補助券ありますが、ほとんどの方が1歳(12ヶ月)で使うみたいです。

息子もその予定でいて、特に気になることがないので10ヶ月は行かないつもりです。

ᓚᘏᗢ

うちは1ヶ月検診しかやってません!!!

検診やるなら自分で病院に行ってやってくださいスタイルの町なので旦那が金がかかるならやらなくていいとうるさいのでやってません!

一歳半検診は町でやるのでそれは行きます!