※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ない時、どうすればいいか悩んでいます。寝かしつけに時間がかかり、リビングに戻すと興奮して遊び始めます。寝室に連れて行くと機嫌が悪くなります。

生後9ヶ月の娘がいます。
体力がついてきたのか寝かしつけに
時間がかかってしまうようになりました😅

みなさんはなかなか寝ない場合
どうされていますか?
私はあまりにも寝ないと(30分ほど)リビングに戻します(^^;
眠たがり機嫌が悪くなるので寝室へ連れて行くと
興奮して遊びはじめます(笑)

コメント

asri

寝かしつけするときは
電気暗くしてます😊

それでも寝ないときは
電気明るくして絵本読んだり
身体つかって遊ばせたりしてます笑

最終的にいつかは寝ると思ってるんで
根気強く寝るまで待ちます(´・ω・`)

昼間めちゃくちゃ遊ぶと
夜ぐっすり寝てくれますよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり体力がついてきたんですね😄
    昼間の昼寝が長くなったので
    もっともっと疲れさせます!笑

    最終的にはいつか寝る!
    私もそう思いながらいつも寝かせています😂

    • 7月8日
  • asri

    asri



    あと私寝たふりしてますよ
    オルゴールの音楽流しながら
    そうすると一緒に寝てくれました
    それでも寝てくれなかったら
    あきらめます(´・ω・`)笑

    • 7月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    寝たフリ私もするんですが
    顔をひっかいたり遊びだすので
    ついつい声を出してしまいます(笑)

    諦めも大事ですよね😅
    寝ないことにイライラ感じて
    しまうのも嫌だし…😢

    • 7月8日
  • asri

    asri

    すごいわかります!笑
    意外と力強いし痛いときありますよね笑
    もう!!って思います(´・ω・`)
    うちの子最近鼻の中やら
    口の中に指入れてくるから
    顔伏せて寝たふりしたら
    髪の毛引っ張られたり😭笑笑

    そうですよね😭
    自分が眠いときは
    余計イライラしちゃいますね😭
    新生児の頃よりはマシだと思うんですけどね笑

    あとおしゃぶりさせて布団もたせたり
    ガーゼもたせたりすると寝ました😊

    お子さん哺乳瓶使ってるなら
    哺乳瓶のなかにちょっとミルク
    薄めたの入れるか白湯とか
    寝る前に飲ませたりしたらいかがですか?

    • 7月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    完母でおしゃぶりも使って
    いないのですが
    タオル持つと眠たくなるようです(笑)

    オルゴールとかも試してみたいし
    白湯も飲ませてみます♥♥

    • 7月8日
はらぺこあおむし

こちょばして爆笑させて疲れさせてから
寝かせてます!(笑)
寝ない時は2、3時間遊んでます(; ・`д・´)

  • ひまわり

    ひまわり

    こちょばして!!笑笑
    私もそれよくやります(笑)
    かなり疲れてくれますよね(笑)

    2、3時間寝かしつけに付き合って
    あげられるリなぴさんの優しさに
    感動です!

    • 7月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    夜中にキャッキャ笑って廊下まで
    響いちゃってます(; ・`д・´)

    寝たフリしたり何度か部屋を離れたりもしますよ(´・・`)
    ずっと遊んでません(笑)
    こっちが疲れます(笑)

    • 7月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    いやーそれでも素晴らしい!
    すんなり寝てくれる日が
    待ち遠しいです(笑)

    • 7月8日
りあ

うちもなかなか寝なくなってしまいました…^^;
寝室を真っ暗にして、危ないものは置かないようにして、眠たくなるまで自由にさせています。
私は寝たふりして待っています。
うちの息子は20〜30分でやっと寝ます。

  • ひまわり

    ひまわり

    同じくです(>_<)
    みんな同じように寝かしつけに
    時間がかかるんだと知り
    安心しました😅
    以前は10分もあれば寝落ちしてたので(笑)

    • 7月8日
deleted user

うちもです( ´ ▽ ` )
最近急に寝なくなりました!
今まではおっぱい飲んですぐに寝てたのに、最近はお腹いっぱい!よし、遊ぶ!!みたいな…
夕方になるべく体力を奪うようにしてるんですけどなかなか…

痛みに耐えて寝たふりとかもします(笑)
泣いちゃったらエルゴで抱っこするとすぐ寝るので寝かしつけます(´・Д・)」
子供が体力つくとこっちの体力はどんどん削られますよね(笑)
お互い頑張りましょう!

  • ひまわり

    ひまわり

    同じかたがおられて心強いです!😭
    ほんま悩みは尽きませんね😂

    今夜も一緒に頑張りましょうー!!!!!

    • 7月8日
hichanmam

私もいま寝かしつけにまさに悩まされてます。
なので、ミルクをあげてねさせます

  • ひまわり

    ひまわり

    うちは完母なので(^^;
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 7月9日
すまいる

寝る前めっちゃテンションあがります…
なので、自由にさせてます。。
そのうち眠くなるんでしょって思いながら、私はゴロンして待ってます。。
目をこすり出したら、添い乳して寝かせてマスコミ(ノ_・。)

  • ひまわり

    ひまわり

    添い乳してないので吸ってもくれなくて(笑)
    一通り遊んだら寝ますよね(笑)
    待つのがイチバンですね♪

    • 7月13日