※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠6週6日で茶おりが増え、不安です。茶おりの頻度や量についての経験を教えてほしいです。茶おりが多くなった場合、病院へ行くべきかアドバイスをお願いします。

5w3dで胎嚢を確認してから3日に1回の割合で茶おりが出るようになりまして、今日で6w6dになります
昨晩はベタっといつもより多めに茶おりがおりものシートに着いていたのでとても不安になって落ち着かないです💦

次の通院日がまだ4日後でして、心拍確認もその時になります
(不妊治療の病院で体外受精したからか週一ではみてくれなかったんですよね💦)

妊娠初期に茶おり出てても大丈夫だった方、どれくらいの頻度でどれくらいの量が出ていたとか教えて貰えないでしょうか😭🙏✨

鮮血に変わってなくても、茶おりでこれくらいになったら病院行った方がいいとかのアドバイスもいただけるとありがたいです🙏🙏🙏✨✨✨

コメント

miiy

前回も今回も茶おりでました😀今回はピンクの鮮血が少しでましたが大丈夫でしたよ✨

2週間ほどおりものに混じったりしてでてました!

• ちっち

ちっち

うわー😭✨✨✨なんて心強いお言葉…!miiyさんは私の希望ですっっ

茶おりやピンクおりもの、トイレに行くたびに出てました?それとも1日1回とかでしょうか

すみません色々不安で😢
    早く病院いって心拍確認したいです💦

• 8月30日

娘の時ありました!
先生に相談したら茶おりはよくあることだから大丈夫と言われて結果なんともなかったです😊

今回は顕微授精で授かりましたが今日少し出てました💦
うちも前回から2週間後が次の検診でまだ先なので不安ですが、今の先生も鮮血や薬がないと無理なほどの腹痛なければ問題ないって言ってたのでそんなもんなのかなって思ってます✨

• ちっち

ちっち

わぁ~😭😭😭✨✨✨
    心強いお言葉…!ありがとうありがとうございます!🙏🙏🙏✨

やっぱりそうですよね、2週間後ですよね…もう一日が長くて長くて辛くてたまらないです💦

私も顕微授精でした!まんまるのキラキラした宝石みたいな子でとても嬉しかったのに、今こんなに不安になるなんて😢

なるほど、やはりポイントは鮮血なのですね🤔
    なんとか頑張って様子見てくしかないですよね、声掛けてくださってありがとうございます😭🙏✨

• 8月30日
でんでん

私も1人目の時も今回も妊娠時鮮血や茶おりが2日に一度出てましたが、先生に特に薬も出されることなく、でも一応去年流産したこともあるので出来る限り安瀬に過ごす様にしていました!
10週になる頃には出血も止まりましたよ😊

でも、今回の妊娠では鮮血がべちゃーと出たので本当に動揺しました😭
その時に病院に電話しましたが、生理2日目の出血があって、腹痛があれば受診して。とのことでした!

同い年の上のお子様がいるとなかなか安静にもできないと思いますが…
出来る限り安静にしてくださいね😌