※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

ピル飲まれている方いますか?効能と副作用とか教えてください。

ピル飲まれている方いますか?
効能と副作用とか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでました😊
わたしは生理痛が重かったのですが軽くなりました!
副作用は飲み始めの時だけ、気持ち悪さがありましたがすぐになんともなかったです✨

ママリ

ヤーズという超低量ピルを飲んでます。
効能は排卵を止めるので生理痛が和らぐ、排卵痛がない、生理周期が整うことです😌
副作用はヤーズの場合は殆どの人は出ないと言われましたが、私は吐き気が酷くて3シート終わるまで飲み始めから3時間は気持ち悪かったです。
3シート目以降は休薬期間が終わって飲み始めの3日間は吐き気がありますがそれ以降は吐き気もなく快適に過ごせるようになりました💡
あとは避妊効果を期待するならヤーズは飲む時間が2時間ずれると排卵の可能性があるので気を付けてと言われました🤔

トリキュラー服用してました。
生理痛は無くなり、量も激減したので肌かぶれも無く、生理周期も整うので予定も立てやすかったですよ。
副作用は、何も無かったですね。ただ、血栓リスクが高くなるとの説明受けたので水分は意識して摂ってたのでトイレが、近くなりました(笑)
服用中は排卵しないせいなのか分かりませんが、今妊活中でAMHの数値が年齢の基準値よりも、高かったですよ。

ママリ

ピル飲んでいます😊
ラベルフィーユというピルです!
もともと生理痛がひどかったのですが飲み出してマシになりました!
生理周期も整いました(^^
今も毎日飲んでいますが副作用は全くないです😊