※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが過飲症候群の可能性があります。対処法を知りたい。

過飲症候群について。。
もうすぐ生後1か月なのですが、体重が増えすぎています…混合で、ミルクよりです。
そんなに与えてるつもりはないのですが、一日50g以上は増えてるし、症状がなにかと当てはまります。
まだ2時間ほどしか経ってなくても体をそりかえって泣くし、オッパイを探す仕草をします。飲んだ後は鼻もフガフガ、いびきのような音も…。
私はかわいそうですが、三時間経つまでは泣かせてます。
産後、体調が崩れず昼間は義母に見てもらっていて、義母はいつも多めにミルクをあげたり、足したりしていました。
これだけでも過飲症になりますか?
旦那に相談しても大丈夫としか言わず心配です。
対処法があればおしえてください。

コメント

deleted user

うちも55gでした!
完母です!

ミルクはどのくらいあげてますか?
もしかしたら母乳が出過ぎてるのかもですよ!!!

私も完母ですが3時間空けるようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクよりの混合なんです。
    母乳+40〜60です。(>_<)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スケールで測ってる感じですかね?

    赤ちゃん飲む力がついてくると
    それ以上に飲んでるかもしれませんよ!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってます。が、最近はもう辛いのでやめてます。。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

完母でした。1ヶ月健診で1日に60g近く増えていましたが、問題ありませんでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと問題なさそですよね😭
    ミルクが多いのでなんとも…💦

    • 8月31日
もん

よく飲むいい子だと思います!私は母乳が出過ぎてしまうタイプで一日60とか70とか増えていて、息子はお腹が空いた事がなかったです。。。
新生児期はおっぱいを探すような仕草は眠い時にもしていましたし、ずっとふがふがブヒブヒ言ってましたよ!
過飲症という言葉を初めて聞きましたが、特に問題のあるように思いませんよ!ミルク足す量減らしてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足さないと寝付きが悪く泣くんです😭
    それくらい母乳が出るようになりたいです。。

    • 8月31日
  • もん

    もん

    そうなんですか!きっと消化がいいんですね😄
    ミルク足して寝るならそれでいいんですよ!2時間で泣いたらすぐおっぱいでいいですよ!私は新生児の頃泣き声聞くのが辛くて泣き止んで欲しすぎて、日中息子をほぼ授乳枕の上に乗せて過ごしてましたよ…!

    • 8月31日
まな

3時間以内にミルクを欲しがっている時は、おしゃぶりを与えてみてはどうですか?