※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が母乳と哺乳瓶を拒否しています。飲まず、おっぱいも嫌がります。おしっこは減少し、うんちは遅れています。何が原因でしょうか?

母乳&哺乳瓶拒否です(._.)

9月頭で生後3ヶ月になる男の子を育てています。
初めは混合で、生後1ヶ月頃から完母になりました。
ここ最近急に片乳しか飲まなくなり
今日は朝の6時に飲んだっきり母乳拒否です。
哺乳瓶も拒否で飲んでくれません。
泣いた時におっぱいかなと思って準備しても
反り返って嫌がります。
12時くらいに片乳4分もたたないくらいですが
一応吸ってくれましたがそれ以外飲んでいません。
こんなに間が空くことも今までなく
なんでこんなに拒否されるのでしょうか、、、
おっぱいは溢れるくらい出てきます(._.)

当たり前ですが、おしっこはいつもより出てないです。
うんちはいつも2〜3日に1回です

コメント

まま

横抱きで母乳では無く縦抱きであげた事はありますか?🤔
私の娘も片方で辞めてた時がありました💧なのでゴクッと母乳を飲む音or母乳が出た感じがしだしたらもう片方に切り替える作戦で今は両方呑むようになり欲しがるようにもなりました!後は飲んでる際に乳輪を摘んでおっぱいを出してあげて飲ませまりもしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きであげた事ないです😳
    あげてない方が出る感じがしたら替えるということですか??

• 8月30日
  • まま

まま

私は正座か胡座で縦抱きしてあげてましたが縦抱きで上げる場合は一度お調べ下さい💧
    右のおっぱいを与えゴクゴクと音が鳴ったらおっぱいを離して左をを与えるって事です!私の娘は両方から出ると言う事が分かったのか右を飲ませてると左も欲しがるようになりました🤱ワンクール5分と病院では言われたかも知れませんが子供の飲む量やタイミングは個人差があると思いますのでknma🧸さんも無理無い程度に、私のはあくまで個人的意見ですが参考になれば幸いです✨👏

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の娘も2週間程前に母乳拒否ありました💦
お昼までは普通に授乳してたのですが、夕方の授乳で片方しか飲まなくなりその後の授乳では泣いて拒否でした。無理に飲ませずに、そのまま寝かせたら翌日の朝から普通通り飲んでくれましたよ!いまだに原因は不明ですが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理にあげるのは良くないですかね、、、
    この暑さなので熱中症とか気になるので飲んで欲しいのですが、好きなようにさせてあげた方がいいんですかね😔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にあげるともっと拒否するようになると聞きました👂
    私も暑い時期で熱中症とか気になってたので、縦抱きで授乳と哺乳瓶のミルクでも試しましたが拒否でした😅

• 8月30日