※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペペペン
ココロ・悩み

ゆずきくん、ゆづきくんの名前で悩んでいます。息子が女児に間違われるので将来心配です。同じ名前のママさんの経験を知りたいです。

ゆずきくん、ゆづきくんのママ限定
生後10ヶ月の息子がいます、名付けはランキングとかを見ずに命名しましたが、あまりにも女児に間違われるので、将来いじめにあったりからかわれたりしないのか不安でしょうがないです。ゆずきくん、ゆづきくんの名前を持つママさん、実際どうですか?
誹謗中傷は勘弁してください、

コメント

マミー

すみません、息子の名前はゆづきではないんですけど、保育園のお友達に男の子二人いますよ。
私は全然気にもしてないですが…
今は男の子でも女の子でもどっちでも付けられる名前多いですもんね

• ペペペペン

ペペペペン

返信機能今知りましたありがとうございました

• 7月8日
やまちゃん

ゆずきくん、ゆづきくんママではないのですが…
小学校で働いていて、ゆずきくんいましたよ!みんなからゆずくんと呼ばれてとても慕われていました。
小さい子は名前でよくからかうので心配されてることかと思います。どんな名前でも子どもは何かとからかうことはありますよ(>_<)
れんくん→れんこん
ことのちゃん→おナベ(コトコト鳴るから)
など、そんな発想よくしたな!というからかいがあります
(れんくんママ、ことのちゃんママ、不快にさせたら申し訳ありません)

もし、将来お子さんがからかわれても、「お父さんとお母さんが心をこめてつけた名前だよ」と言ってあげてください♡♡
お子さんが自分の名前に自信を持てるのが1番だと思います!
そうすればからかわれても、平気だと思います。

• ペペペペン

ペペペペン

励みになります!

• 7月8日
ペペペペン

ありがとうございます(*´-`)
現場の様子聞かせていただいて!普通にいらっしゃるのですね

りちりん

こんにちは、わたしもゆずきくん、ゆづきくんママではないのですが。。
ゆずきって名前、そんなに女の子!って感じはしないですけどね(*´︶`*)♡女の子に間違われるってことは、女の子みたいな可愛らしい顔立ちなのではないですか??

わたしも子どもの名前は一生懸命考えて悠誠ですが、よくよく考えたら
郵政とかyou say!とか言われそうですよね笑
わたしはエリという名前なので、エリツィン大統領とか言われましたね。。はるか昔の話ですが。。

子どもは大人より残酷なので、いじめとか心配ですよね。名前だけではなく、あらゆることがきっかけでいじめって発生すると思います。

いいいざさんが心を込めてつけた名前なら大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)そしてもしお子さんが幼稚園なり小学校なりあがったら小さな異変を見逃さないようにしてあげてくださいね٩(๑´꒳ `๑٩)

• ペペペペン

ペペペペン

こどもの様子は見逃さないようにしますm(__)m

• 7月8日
ペペペペン

そうですね、親が自信持ってあげないとですね。ありがとうございます涙

ペペペペン

当初は自信持って名付けたんですが、ブレまくりで;-)
皆さんありがとうございます。

ペペペペン

れんこん、エリツィン、、
悪気はなくとも傷つきますよね、、
息子にも人様の名前をからかわないように、名前はお父さんお母さんが心を込めて考えたんだよと教えてゆきたいです。

にょろ

幼稚園、保育園で働いてましたがどちらにもゆずきくんいましたよー!むしろ女の子より男の子の方が多かったです(^^)
女の子のゆづきちゃんを発見した時は、あ、女の子にもいるんだーって思いました!

• ペペペペン

ペペペペン

私も保育士だったんですが、8年ほどブランクあったので、その間に流行してた名前なのかと、ありがとうございます(*´-`)

• 7月8日
chibineko

ママでもありませんが、小学生対象の仕事していました!

ゆづき・ゆずきは男女共にいましたが、子どもはどこからあだ名をつけるか読めない生き物です(笑)名前をもじることはあっても、男っぽい・女っぽい名前が原因でいじられることに関しては、あまり気にされなくていいと思います(о´∀`о)そもそも中性的な名前はたくさんありますしね♪

• ペペペペン

ペペペペン

そうですね、どんな名前だろうと子ども間では何が起こるかわかりませんよね

• 7月8日

こんにちは!息子が柚紀と書いてゆずきです
たまに女の子と間違われる事もありますが、私も家族もかなり気に入ってます!
後は本人が気に入ってくれればよいのですが…笑

それに、結構どっちもいける名前の子は多いですよ!!親からの最初のプレゼント自信をもって下さい!

• ペペペペン

ペペペペン

柚紀くん素敵ですー(^○^)
    うちは柚貴です
    ですね♪周りに流されず名前も息子も愛していきたいです

• 7月8日
ゆかちゃん☆

こんにちは!
悠月でゆづきと名付けました。
名前の本見てて旦那と二人でこれだ!ってビビッと来た名前です♡
画数診断もよくこの名前しかないと思いました( •̀∀•́ )✧
とーっても気に入ってます♡

確かに女の子っぽいかな?とは思いましたが、、
全然気にしてないです!
皆さんが言うように自信持っていきましょう!

• ペペペペン

ペペペペン

ありがとうございます悠月くんかっこいい名前ですー(^o^)
    安易にネットで名前検索して知恵袋やらまとめサイトを見ては自爆してました。ブレずにいきます~

• 7月8日
あずまる。

こんにちは!
うちの娘、柚基って名前です(*´ー`*)
昨日検診だったんですが、普通に男の子と間違えられました。笑
どうしても 基 って名前を入れたくて入れたら、先生から「あれ?女の子?名前だけ見たら男の子だね。基が違う漢字だと女の子に見えるけどねー。」と。
たまたま青のマリン柄ロンパースと青のインナー着てたから、余計男の子に見えたんでしょうね。笑
名前なんていくらでも捻れば変なあだ名で呼ばれるし、そこまで神経質になるのもなーって感じました。

個人的にはいい名前付けれた!って思ってます!

• ペペペペン

ペペペペン

デリカシーのないお医者様ですね;-)そんなこと言われようが堂々としてなきゃいけないですよね、自信持って付けたらそんなこと言われようがきにしなーいですよね、
    私も「柚基」いいなと思ったんですが、画数で断念しました。

• 7月8日
猫ママ

うちに子は柚希でゆずきと読みますがいま3年生ですがいまのところ名前でいじめられたとかはないですよ😊もっと珍しい名前やキラキラネームが多いからむしろ全然普通です(笑)

• ペペペペン

ペペペペン

小学生ゆずきくんですね♪ありがとうございます。考え過ぎてたようです(^^;
    自信持っていきたいと思います。

• 7月8日
ミズキママ

家は、瑞基(みずき)です!
ゆずきくんより、女の子みたいな名前ですょ(笑)
友達には、まひろくんもいます!
大丈夫ですょ!
大事に大切に考えたお名前、お子さんも気に入ってくれてますょ(*´∇`*)

• ペペペペン

ペペペペン

みずきくん(^^)中性的なお名前のお子さまママから嬉しいお言葉。気にせずいきたいと思います(^○^)ありがとうございます涙

• 7月8日
みー@ゆづちゃん

うちの子も10ヶ月男の子で
柚希と書いて ゆづきです(^O^)
呼び名がゆづちゃん
なので、呼び名で女の子と間違われることありますが
名前自体は女の子っぽい名前ではないとおもいます!

• ペペペペン

ペペペペン

はぁーかわいいかっこいいですね♪ゆづきくん
    同じ柚の漢字を使っておられるお子さまのママに出会えて嬉しいです。気にしないようにします。ありがとうございます(*´-`)

• 7月8日
♡とおりん♡

うちは、琉生で「るい」ですよー!

よく女の子に間違われます。
髪が多いからかなぁ。。

普通に行動はおもいきり男の子ですが♬

ゆずきくん、素敵ですよ!

• ペペペペン

ペペペペン

ありがとうございます、るいくん、素敵な名前ですよねー(*´-`)中性的な名前の自覚なしに付けてしまったものですから、女の子に多い名前なのでこの子の将来が不安になり鬱々してました。
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    女の子に間違われても、気にしないですね!あくまでもその方のイメージですもんね男女名前区別って(^^)

• 7月9日
ペペペペン

皆さま本当にありがとうございます。おかげさまで胃痛が治りました。狭い世界で偏った意見を鵜呑みにしないで、自分を信じて子どもにも自信持って名前の由来を教えてあげたいです。感謝しますm(__)m