※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【コープ生協について】福岡県に住んでいます。エフコープとグリーンコ…

【コープ生協について】
福岡県に住んでいます。
エフコープとグリーンコープはどちらがおすすめですか?
コープ共済に入ろうと思っているので、どちらかの組合にならないといけないので悩んでいます。
よろしくお願いします😊

コメント

たま(26)

私はエフコープに入ってます!!!
グリーンコープはオーガニックのものとかが多めですこし高い感じがしたのでエフコープにしました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    エフコープ検討してみます✨

• 8月30日
どれみ

組合なっても配達会員ならなきゃいいだけなのでどちらも変わらない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし入るなら利用することも考えているので質問しました。
    説明不足ですみません💦

• 8月30日
  • どれみ

どれみ

そうだったんですね◡̈♥︎
    どちらもサンプルもらえるから試したみるのも良いかもです!体のこと考えたり、スーパーにないものを!っていうならグリーンコープかな?と思います!
    あとは宅配利用すると商品たのまなくても翌週のカタログをもらうだけで配達料かかったり、商品配達の配達料とかも2社で違うからそれも調べた方がいいかもです

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらもよく調べた上で入ろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月30日
なみ

私はエフコープに入ってます!
赤ちゃん用だったり離乳食もかなり充実したものばかりだからかなり利用させてもらってます!そして配達料も子供いたら何%か引いてくれます😄すごくありがたいです!
サンプルなどあるので一度試してもいいかもですね☺️グリーンコープは高いイメージしかなく色々こだわっているていうのはわかりますがて感じです😅
参考になるかわかりませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりグリーンコープは高いイメージなんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 8月30日
よつば

グリーンに過去に入ってました。現在はエフコープです。
グリーンは、全体的に高めです。野菜は、頼んでいても、成育不良とかで数が足りなかったりすると、代替えとかはありません😭あてにして生活するなら、かなりきびしいです。グリーンの瓶入りトマトケチャップは、美味しかっです😊

エフコープは、コロナの影響や野菜の高騰で、たまに欠品もありますが、基本、代替えです。押し売り的な事もないので。安心です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    エフコープのほうがよさそうですね!
    確かにご近所さんのところに来てるのはエフコープばかりな気がします!
    参考にさせていただきます✨

• 8月31日
Mama

どちらもカタログ?もらったことありますが、グリーンコープは少し高めでした😭
うちはエフコープしてますが、ほとんど頼んでないです笑
便利なものも多いですが、思ったより少ない、小さいとかあっえらやっぱりお店で見て買いたい派です💦
あとは色んな特集のチラシがあるので、必要ないものまで頼んでしまって高くつきます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリーンコープは高いんですね。
    チラシ入ってると確かに必要ないものまで頼んでしまいそうです😅
    資料請求して自分でも見比べてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月31日