※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

鳥取県東部にお住まいの方への質問です。支援センターや子育てサークルに参加されていますか?新しい環境でママ友や子どもの友達がいなくて心配しているようです。

鳥取県東部にお住いの方
支援センターや園庭開放は行かれていますか?☺️

転勤で来てすぐに冬で雪が降ったり
そのままコロナが流行して
一度も支援センターに行っていません💦
公園もコロナから行けていなく
暑さもあり、なかなかです💦

鳥取みどり園の支援センター行かれたことある方いますか?
また、公民館等で週一くらいでやっている子育てサークルはどんな感じですか?
その他にもオススメの子育てママと関われる集まりって
何かありますか?
転勤してきたのでママ友もおらず、
子どももお友達がいなくて可哀想に思います😣

コメント

はじめてのママリ

園庭開放には行ったことがないのですが、支援センターには連れて行ってます!
私はスペースコモドに連れて行っているのですが、すくすくベビークラブ(毎週木曜に0歳までの子と保育士さんで手遊び歌などします)や、その後にコモドの遊び場で遊ばせたりしています♡︎

私も地元が鳥取県ではないのでママ友いませんし、子育て施設がどういうものがあるのかいろいろ手探りです😅
コロナも気になりますが家に篭りきりだとしんどいので感染症対策はしっかりした上で連れて行っています🚶‍♂️
公民館でやっている子育てサークルはまだ行ったことないので近々行ってみようかなと思っています👶

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊
    コモドはよく聞きます😮
    私が免許を持っていないので遠くてなかなか行けずですが、旦那の休みにでも連れて行ってもらおうと思います☺️

公民館のサークルは支援センターとは違ってそれぞれ遊ぶ感じではないんですかね?🤔
    支援センターも公民館も行ったことないので、グループになっていたりしたらキツイなぁと思います💦笑

教えてくださってありがとうございます😊

• 8月30日
チシャ猫

支援センター何ヶ所か行ってます🙂
みどり園も前に行ってましたが先生があまり出てこない印象でした。

少し遠いですが、みやこ支援センターは広くて先生も話をしてくれるので今はそっちに行ってます。他のお母さん達とも話しやすい環境だと思います。
美保の支援センターは保育園の一角なので感染が気になるとこです😅手足口病とか。
この2件はいまは予約制になってます。当日電話OK🙂

城北保育園の支援センターも先生が優しいです☺️
出来たばかりなので綺麗ですし😆

さざんか会館の0123は先生が冷たい印象です😓ほぼ出てこない。でも広いです。

コモドも広いです🙂先生も優しいです☺️

個人的にはみやこがおすすめです🙂
今のとこ同じ顔ぶれなのでよく行ってたら他のママさん達とお喋りしやすいと思います😁
あ、かといってグループになったりはしてないですよ😲

公民館はうちの地域はまだ再開してません🤔
顔見知りがいなかったらお茶の時間がキツい気がします😅

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊!

たくさん教えてくださってありがとうございます✨
    コモドに今度行ってみようと思います☺️
    みやこ行きたくて、調べてみましたが私が免許がないので、行くとしたら旦那に車で連れてってもらわないといけない距離でした💦😣笑
    でもオススメとのことなので、旦那の休みに連れて行ってもらおうと思います💓
    みやこは、予約とのことですが、何人くらい来られていますか?

公民館はやはり閉鎖してるんですかね?
    ネットでも出てこないので情報がよく分からないです🤔💦
    公民館はお茶の時間とかあるんですか?!
    支援センターと同じで各自で遊ぶのかと思っていました💦

• 8月30日
チシャ猫

いえいえ☺️
コモドもおすすめなのでぜひ😃
みやこは午前10組午後10組になってますが、幼稚園の夏休みが終わったので当日でも余裕あるはずです😲
金曜日は5組くらい来られてました🤔

公民館はこの間民生委員の方が訪問してくださってまだいつ再開かわからないと言ってました😧
私もサークルは1回しか行ったことがなくて😐
節分のイベントだったので普段どう遊んでるのかは分からないんですが、最後に飲み物やおやつを出してくれてみんなで頂くんですが、やはりもうグループが出来上がってるので知り合いがいないと....って感じでした😅
ただ地域によるとこもあるかもしれません🤔
開催日数も地域でバラバラですし😅

• ひな

ひな

10組なんですね!それくらいの人数なら、初めてでも落ち着いて過ごせそうな気がします😂笑
    コモドやみやこは、何歳くらいの子が多いですか?
    何度も質問すみません💦😣

グループ出来てるのはキツイですよね😣💦
    イベントは楽しそうですが、まずは支援センターから挑戦してみようかなと思います☺️
    本当にありがとうございます😊

• 8月30日
  • チシャ猫

チシャ猫

みやこもコモドも広いので気兼ねなく遊べますね😄

みやこは夏休みは幼稚園の大きい子がいる兄弟での予約が多かったので賑やかでした😅
    普段は1歳〜3歳で乳児さんはあまり来ない気がします🤔

コモドは未就園児のみ利用可なのではわりといつも少なくて2、3組だったり誰もいなかったり😅乳児さん〜が多いかもです🤔

鳥取での支援センターデビュー頑張ってください😄
    慣れれば楽しいですよ☺️

• 8月30日
  • ひな

ひな

返信ありがとうございます😊!
    そうなんですね💓
    みやこの方が年齢的に合っていそうなので、まずはみやこに行ってみたいと思います☺️✨
    娘にお友達ができたり、ママさん達とお知り合いになれたら嬉しいですが緊張します😂笑
    でも楽しみです☺️
    私が行った時誰もいなかったらどうしよう😂笑

涼しくなってきたら遠い距離でも自転車で毎日のようにでも通いたいのですが😂
    楽しく過ごせますように✨

本当にいろいろ情報ありがとうございます😊!

• 8月31日