※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

初診で5w6d、胎嚢は映るが胎芽不明。排卵日に性行為1回のみで6週目に未発達の不安。前回稽留流産経験あり。次回結果不安。6週目で胎芽未確認はありますか?

今日、自分の計算では5w6dで初めて病院に行きました。
エコーに胎嚢は映ったのですが胎芽などは見えず…。
大きさから、おそらく5w位だろうと言われました。
先月は6月7日にしか性行為はないので、その1回しか妊娠の可能性はないはずで 排卵日はその周辺ですよね?
それなら6w過ぎててもおかしくないのに、この結果はどうなのでしょうか?
前回は胎嚢確認後、赤ちゃんが育たず稽留流産しています。
また同じ事になってしまうのではないかと不安です。
2週間後にくるように言われましたが、次回 決まるんだと思うと2週間暗い気持ちになりそうです。
6週目で胎芽や卵黄囊が見えないことってありますか?

コメント

かずと

私は今日、6w1dで受診しましたが、胎芽は見えませんでしたよ!
この白いのって卵黄嚢なのかなって程度で、先生は何も教えてくれませんでした😔

• アヒル

アヒル

エコー写真ありがとうございます!
    卵黄囊見えますね♪
    うちの先生も白いのがアレかな〜くらいで、なにも言ってくれず
    胎嚢の大きささえ教えてくれませんでした……。
    次回 予定日決めましょうねと言われたので、問題ないと思っていいのか 不安です。

• 7月8日
かなちゃんまん

私も計算ではマーイマイさんと同じ感じで6週ではなーんも見てませんでした\(~~)/
最高4週間は排卵のズレなどもあるみたいなので大丈夫だと信じましょう✨