※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のお股の洗い方について、赤ちゃんのヒダのアカの溜まり方に悩んでいます。綿棒にオリーブオイルで取っているが、臭いや刺激が気になります。皆さんはどうしていますか?

女の子のお股の洗い方についてです!
2か月で、ふっくらしてて、
気づかないうちにお股のヒダ(小陰唇?)白いアカが溜まってしまいます。

いつも、泡とシャワーで流していますが、
細かいヒダの所までは洗い流せませんよね。。

綿棒にオリーブオイルつけて、とってますが、
やはり臭うし、しっかりやってあげるべきなのか
あまり刺激になるなら、あまり頻回にやらない方がいいのか。。

みなさん、
女の子の赤ちゃんは
どうしてますか?

コメント

なつあき

うちの娘も生まれてからそれくらいの時くらいまで白いの溜まってました…
どうしたらいいのかわからず…だったのですが、あまり刺激するのもと思ってお風呂で軽く洗う程度だったんですが、いつの日か白いアカが溜まることはなくなりました✨

まー

今は全然たまりませんが小さい時はたまったりしてました。
おむつ交換の際に、おしりふきで拭いてあげたりしてました。

ママリ

オムツ替える時に、おしりふきで毎回拭いてると溜まりませんよ🙂
それでも溜まるようなら朝昼晩は蒸しタオルで拭いてみてはいかがでしょうか🤔❓

︎☺︎DANNY☺︎

うちもそれくらいの頃白いのありました!
少し広げて軽くシャワー当てたらするっと取れた時あります😂
月齢がいくにつれて溜まりにくくなって、今はもうないです🙌

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます