※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊娠・出産

マタニティブラについて悩んでいます。サイズやデザインについて不安があります。オススメのブランドやサイズの選び方を教えてください。写真は西松屋のHPからです。

マタニティブラについて教えてください😭
見てくださってありがとうございます。

妊娠前のブラは主にF65を着用(物によってはE65でも着用可)の状態でした。
妊娠が発覚しすぐにブラジャーが辛くなったので、
それからは以前から使用していたブラトップ(S)を着用していましたが、こちらも最近は苦しく(アンダーが苦しい印象があります)マタニティブラを検討中です。

この前初めて店頭で確認しましたが、「おっぱい垂れるよね?!」と感じるデザインでした。マタニティブラとはこのような物が普通なのですか😱?(写メ添付します)

また、SやMといったサイズ表記のため、自分が何のサイズを買えばいいか分からず悩んでいるところです。

体重は妊娠してから着実に増加しており、現在46〜47kgです。前述した妊娠前のブラのサイズからするとMサイズを購入したらいいのでしょうか…?

また、皆さんのオススメのマタニティブラがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

写真は西松屋のHPからお借りしています。

コメント

3児のママリン

私は1人目の時写真のタイプのものを
つけていてびっくりするくらい
たれました。
授乳は普通のブラで全然できます。
ユニクロのノンワイヤーが
人気みたいですよね

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

やっぱり垂れるんですね😭😭
    普通のブラでも授乳は可能とのことなので、もう少し色々と情報を集めて購入を検討したいと思います。

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 8月30日
まい

多分一般的にはそんなんです。気になるならワコールのとかどうですか?

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ワコールとかだとちゃんとしてそうなので、行く機会があれば店舗覗いてみます👀

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月30日
ままり

あたしも1人目の時
画像のようなブラでしたが
垂れるので止めて
今回は産前、産後で使える
ブラにしました😀
因みにこれです!

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ホックタイプは勝手にしんどいかな?と思っていたのですが、着けた感じはいかがでしょうか…?

産前産後使えるのは魅力的ですね🙄💕ネットですよね?色々と調べてみます!

コメント、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月30日