※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで出産予定の方です。子宮頸管が26ミリで短いため、再来週に縫縮術を受ける予定です。切迫早産の経験ありで、今回も心配です。入院の基準や自宅安静について知りたいです。

岐阜県総合医療センターで出産された方教えてください!
今14wで子宮頸管26ミリです。再来週子宮頸管縫縮術を受ける予定です。2人目、違う病院でしたが、切迫早産で30wで入院、32wで出産となってしまいました。
今26ミリで結構短いと思いますが、手術の話だけで、きつく絶対安静を言われることもなく、切迫での入院の話もされません。切迫早産で入院された方、どのレベルになると入院となったか教えていただけませんか?
前回早産だったこともあり、今回もその可能性が高いから手術とは言われますが、あまり切迫で入院になる雰囲気はないので、ここは本当にギリギリまで自宅にいれるのかな?と思いますがそれがどのレベルなのか気になります。

コメント

たると

出産前ですが、26w頃から切迫で入院を進められた初産婦です🙋‍♀️
20ミリを切ったあたりから絶対安静の忠告を受け、15ミリを切って入院勧められました😇
私の場合は自宅安静を希望し続け結果入院せずに臨月迎えましたが、ママリを見てると比較的判断基準が緩めの病院なのかなと思ってます🤔
みかんさんは経産婦さんで上の子もいらっしゃいますし、ギリギリまで入院の話は考慮されるのではないでしょうか💭

• みかん

みかん

そうなんですね!やっぱり判断基準緩めなんですね❗️わたしもママリ見てて26ミリって結構なのでは⁇と思うのですが、あまり危機感を感じる言われ方をしないので…20ミリ切ったら絶対安静言われそうなんですね🤔ありがとうございます❗️
    臨月までお家で過ごせてよかったです🥰もしかしたら検診ですれ違ってるかもですね!もうすぐ出産ですね☺️頑張ってください🤲

• 8月30日
  • たると

たると

ごめんなさい!返信下にコメントしちゃいました😭

• 8月30日
たると

入院を勧められるレベルになると、どの先生に担当してもらってもめちゃくちゃ説得されました😂
それでもママリで見る他の病院より危機感はなかったと思います。。。

ありがとうございます💓確かに、もしかしたら待合とかで会ってるかもですね☺️✨
はい!頑張ります👶
みかんさんも上のお子さん達のお世話大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね🥺

• みかん

みかん

流石にそのレベルになると説得されるのですねー😂でも本当ここまでもってよかったですね☺️
    やっぱり😅本当、今も全く危機感伝わってこないんですよね💦あれ?わたしまだ全然大丈夫なんじゃ?と思っちゃってます😅

ありがとうございます☺️のんびーり過ごしたいと思います🤲

• 8月30日