※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

夫との関係性で疲れました。毎日死にたいです。苦しいことを話しても結…

夫との関係性で疲れました。
毎日死にたいです。

苦しいことを話しても結局「なにそれ、俺が悪いの?」「俺だってやってるよ」「病気なんじゃない?」

共働きで育児時間こそあれど、1時間とってお迎えにあて帰宅後は夕食作り、お風呂、寝かしつけまで全てワンオペ。夫は全てが終わった後に帰宅し、私が作った料理を適当に食べ、終わったら自分の皿洗いをしながら「俺も疲れた皿洗いしたくないな」
私はその間保育園の汚れ物を洗ったり連絡帳を書いたり、部屋を片付けたり。結局負担は多いと感じる毎日。
不満を言うと「俺はやってるほう」「もう少し頑張ったら?」
コロナ感染者が多い時期でも平気で飲み会。

私の頑張りが足りない。我慢が足りない。
私が泣けば「泣けばいいわけ?」わかってもらえず喚けば「うるせえ」「うぜえ」「子どもが聞いたらよくないからやめろ」「俺のせいじゃないし」

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しかないと思います。
旦那さん性格悪すぎ、思いやり無さすぎ…
性格は変わらないから離れるのも一つの手かと。
相手がいるから期待してしまい余計辛く感じるんだと思います。
シングルでワンオペなら必ず自分がやらなきゃいけないからそんなにイライラもしませんよ!

• しい

しい

期待してしまうのはそうかもしれないです。飲み会でいない日、息子と私の分の家事だけなら特になにも思わずやれてました………

• 8月30日
COCORO

わかれたが良くないですか??
一食 一緒にいれますか??

その話聞いてたら無理そうなので…さっさと 離れたがよいと思います

• しい

しい

何度か離婚したいと伝えた事があります。「冗談でしょ?するメリットがない」ここに来てまで自分のことしか考えてないです。

• 8月30日
、

読んでいてイライラしました……
そんな男、私なら要らないです。

• しい

しい

私ももういらないです。
    触られるのも本当に気持ち悪いです。

• 8月30日
えいこ

うちも共働き、保育園の送迎も基本私、帰ってきたら夕食づくり、お風呂、寝かしつけ。旦那は深夜1時ごろに帰宅し、帰りも遅いので朝起きるのも遅い。なんで私ばっかり!と思う時もありますが、そういう時はキレたら手伝ってくれます😂笑
でも、家は汚いし、洗い物も溜まるし、洗濯物も溜まるし、子供のごはんは手抜きだし、じゃないとやっていけません😭 旦那はそれに対して文句言わない(文句言うなら手伝え!と言われるのがわかってるから)し、こんな感じで毎日やり過ごしてます。しいさんも、どこか手を抜けるところはありませんか?💦
質問を読む限り、旦那さんが明日から180度変わることも無さそうだし💦

• しい

しい

キレたらその分10倍くらいの言葉が返ってきます…
    他の方に言われて気付いたんですが、息子と私の分のご飯や片付けは全く苦じゃないのです。
    手はそこそこ抜いていますが、やはりそれにしても負担が重いように感じるのです。夫の給与は育児時間を取ってる私なんかとほぼ同じです。不平等感が消えません。

• 8月30日
mama

しいさんの旦那様に失礼かもしれないですが、俺はやってる方ってただの勘違いですね😂💦
私は専業主婦ですが、それだったらうちの旦那の方がまだよくやってくれてます😂
充分頑張っているのに、もう少し頑張ったらって酷すぎます😫
ご実家は近くないのでしょうか?😢
もしくは、お母様が来れる状況であれば、あなたがしてくれないから、しんどくて、お手伝いに来てもらう。と来てもらったり、お子さん連れてになりそうですが、心療内科に通ってみても良いかもしれないですね😱

• しい

しい

実家は残念ながら遠いです……
    心療内科、詳しくないのですが、診断がついたら仕事に影響出るのではないかと漠然とした不安が……言わなければバレないものなんでしょうか…

• 8月30日
ty

人様の旦那さんに失礼ですが、腹立ってきました。
私なら、離婚の1択です。そこまで一人でしてるなら、旦那の分が1番の負担ですよね?

• しい

しい

私も先ほど気づきました。夫の分の家事が嫌なんです。掃除なんかも絶対にやらないので……(俺はトイレや風呂がカビだらけだろうがどうでもいいとのこと)

• 8月30日
み

私も一緒ですよ!☆*°
旦那は3交替なので仕事の日は頼れません!
私8-17まで働いて、お迎え行って買い物して、ご飯作って、トイトレ真っ最中で、お風呂も、寝かしつけも一人です笑

でもそこまで旦那に求めた事はないです💦
し我慢してるとも感じません。
共働きのママさんってほぼ似たり寄ったりですよ!

確かに旦那さんの言い返しは腹立ちますよね……
それなら頼ることを諦めるかもです……

• しい

しい

私が求めすぎなのかなとも思いました。何にもしない旦那さんもいらっしゃいますし。
    ここで話をしていて気づきましたが、私は夫の分の家事が嫌みたいです。思いやってくれない人に思いやる必要はないと気づきました。

• 8月30日
ちびじんべえ

俺はやってるほう
もう少し頑張ったら?

↑全てご主人様の主観、感覚で何の根拠もないですよね。

一度しいさんがやっている家事育児の項目と所要時間を書き出してご主人様に突きつけてみたらどうですか?
それと2人の勤務時間を比較してみたら、どれだけ頑張っているか明確に理解してもらえるはずです。

それでコレにこんなに時間がかかるのはおかしいとか文句を言うようならもう実家に帰るか離婚届を書いちゃいましょう。

パートナーを思いやれない人と一緒に居ても辛いだけです。

• しい

しい

一度説明したことがあるんです。でももう聞く気もないんです………説明しようとすると上みたいな「俺が悪いの?」「なにが言いたいの?」と強い言葉が並び始め、私の気持ちが崩れ始めるとまた「泣くのってどうなの?」とか…話にならないんです。
    コロナでなければ、保育園が無ければ実家に帰っていたと思います……

• 8月30日
ママリ

うちの旦那はもっとやってくれてますが「俺はやってる方」なんて1回も言った事ないですよ😱💦
奥さんが苦しい時に煽るような言い方、思いやりがなさすぎます…。
普通だったらもっと寄り添って手伝ってくれたりするかと😭
いない方が期待しない分いいかもしれないですね💦

• しい

しい

いない方が期待しない、は本当にその通りだと思います……いない日はものすごく平和です。なんならあれこれ息子と騒ぎながら家事や食事をして楽しいです。
    苦しいときに苦しくなることしか言われず、それなのに優しくないだなんだ言われて、私の性格が悪いんだなわがままなのは私なのかなって思うことばかりです。

• 8月30日
てんし

お前の稼ぎだけで暮らしていけるくらい稼いできてから文句言え

って思いますね。

お前の給料が少ないせいで
お前と同じように働いて+家事育児やってる。
死にそうなくらい負担が重いのに
感謝されるどころか文句言われる。

やってらんねーよ。

って一度ブチギレたいですね(。´・ω・)

• しい

しい

本当ですね…
    育児時間がなければ私の方が給与は高いんです。納得行きません。

• 8月30日

わかります😂
うちも同じです。
うちは職場が一緒で、旦那の部署は花形部署。
家でも偉そう…
皿洗いもしません。
私は仕事から帰ってきて、子どもたちのことあれこれして、寝かして、そのあと帰ってきた旦那にご飯出して、旦那が風呂に入っている間に片付けて、旦那が風呂から出たら洗濯して…
もう寝てる間にクビ絞めたろかって何度思ったか…
我慢の限界で、記入済みの離婚届を叩きつけたら、少し改心し、"文句"は言わなくなりました(笑)
未だになにもしませんが…
死にたいくらい辛いなら、一度大爆発して、ぼこぼこにしてやったらいいと思います!
そのうち息子さんがママの強い味方になります。
うちは長女が味方です。
私の代わりに、パパが悪い!とずばっと言ってくれます。

• しい

しい

娘さん、素晴らしい味方ですね!
    実は今までも何度も爆発して、頼むから離婚してくれって頼んだことがあるんです。
    それで1週間とか数日はよくなるんですが、すぐ元通りで……
    ウザいとかの暴言は変わらないです。
    息子は、たまに私が夫の過度なスキンシップに対して「やめて」と怒ると夫を押しのけたり叩くようになり(まだ話せないです)それを見てまた夫に「うわ、最悪。真似するようになったじゃん。どうするの?」と責めてくるようになりました…

• 8月30日
ママリ

そんな思いやりのない人のご飯は毎日カップ麺でいいです!

皿洗いしたくないみたいですし、カップ麺で丁度いいです!

• しい

しい

実は毎朝ご飯は食べたり食べなかったり、作ってもケチつけららて限界だったのでもう支度しない約束でたまにカップ麺食べてます笑
    夕飯もカップ麺にすればいいだけのことですね!もうそうします!!

• 8月30日