※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

義姉に淡路島に遊びに行こうと誘われました。大阪在住です。義姉家族(子…

義姉に淡路島に遊びに行こうと誘われました。
大阪在住です。

義姉家族(子供3歳と4歳)、旦那の友達家族(子供3歳と5歳)と、私と旦那と3ヵ月の息子で行くことになってます。

淡路SAでちょっとだけ遊んで、海行って、幸せのパンケーキ食べて、帰りに温泉に入って帰ってくるスケジュールらしいです。

まだ生後3ヵ月で外に長時間連れ出すのは私もしんどいし、コロナも怖いから断りたいのですが、旦那にそれを伝えると、お前は神経質すぎると言われます。

今年はコロナが流行ってるから近場で…って考えで淡路島に行ってる人沢山居ますよね。先月里帰り先(四国)から帰ってくる時に淡路島通りましたが、沢山の人がいました。インスタでも淡路島旅行〜!とか言って載せてる人沢山みかけます。淡路島も決して安全ではないと思うのですが😢

義家族は介護師一家です。みんな介護の仕事しています。介護師も立派な医療従事者だと思ってます。むしろ神経質なくらいが丁度良いのでは?もし自分がコロナにかかった時のことをなぜ想像できない?

もやもやします😔もちろん断るつもりですが、自分が神経質なのか?感覚がおかしいのか?と自信がなくなってきました😭

コメント

すみっコでくらしたい

そんなの断る一択です!
全然おかしくないです!
3ヶ月の子って温泉入れなくないですか?
小さい子に合わせたスケジュールじゃないなと思っちゃいました。

• みー

みー

温泉は入れないけど、サッとシャワーで洗って交代でお風呂入ったらいけるやろ!と言われました😂そうですよねおかしくないですよね😭😭

• 8月30日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

暑いし嫌ですよね、
    誰が世話すると思ってるんでしょうか。
    旦那さん何もする気なさそうで
    そういう配慮もできないようなら一緒に出かけられないと言います!

• 8月30日
すくすくママ

行きません💦
断っていいとおもいます。
おかしくないですよ、大丈夫です。

• みー

みー

ありがとうございます😭断ります😭

• 8月30日
ももかっぱ

3カ月ならコロナなくても行きません💦
旅館に行ってゆっくりだけならいいけど、この気候にこの情勢では特に無理です。。みーたんさんの体調もまだまだ万全ではないだろうし。

• みー

みー

まだまだ暑いし熱中症も気になりますもんね😰子育て経験あるのにそこまで考えられないのか…😂

• 8月30日

3ヶ月のお子さん連れてそのスケジュールって、みーたんさん結局なにも楽しめないです💦
実家が淡路島なのでよく行ってますが、幸せのパンケーキはコロナ関係ないときから鬼のように混んでて私は2時間以上待ちました💦コロナ禍になってから店の前を車で通過したとき、とんでもない行列できてたのでもっと並ぶのかもです💦

• みー

みー

そんな混むんですね😥幸せのパンケーキが1番の目的らしいので、混んでて待ち時間長いらしいからやめときましょうって言ってみます😂

• 8月30日

退会ユーザー

なんなら海ももうクラゲとか出だしてると思うので海も微妙だと思います!笑

• 8月30日
らすかる

3ヶ月の子を長時間連れ回すのは可哀想でしかない😭
家族単体での旅行は構わないけどグループ旅行は迷惑行為です〜😅
県をまたぐ移動は不要不急時は控えましょうなので断って下さい😆

私はコロナをあまり気にしないタイプですが、3ヶ月の子どもを連れて旅行とかバカじゃないの?って思います💨
旦那なんているだけで、置物と同じですからね…
抱っこひもの方がまだ役に立つ。
他の人は3歳以降の子どもを持つ親なのに、そういうの覚えてないんですかね😡
交代でって、旦那お前できんのか?
周りは目の離せない年の子ども2人も連れて、3ヶ月の赤子まで見切れないぞ!
と言ってやりたい…

たかさきな

怒って行かない‼️というと相手も怒るから、そうなんだ~楽しんできてね~私は子供と家でゆっくりしてるね~写真送ってね~と優しく言ってみましょう🙆話は終わり。との感情のシャッターも閉めてくださいね❤️

コロナもあるし、赤ちゃんに混んでるパンケーキは必要もありませんからね。赤ちゃんをつれての旅行はもう少し後で!ですね✨

@

淡路島もまあまあコロナ出てるんでやめた方がいいと思います😔