※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
ココロ・悩み

4月の健診での検便でトラブルがあり、再検査の返信に悩んでいます。焦りや恥ずかしさから事実を伝えられず、再検査を受けなかった経緯を説明しました。再検査は受ける意向を示しましたが、会社にバレるのが心配です。

私が馬鹿なことしてこんなことになったのですが、よろしければ聞いてください😭
4月の健診の時に、検便2本取るのがギリギリになってしい必ず提出しないとの焦りから1日目の検便を肛門にゴム手袋を入れて取りました。2日目はキチンとしたやり方で取りました。その2本を提出した結果1日目+、2日目− でした。1日目の検便に血液混入の結果が出て、健診センターから大腸カメラを二次検査で進められました😱それから大腸カメラの説明を受けて、恥ずかしくてその事実を言えずに二次検査を受けずに放っておけばいいやと思いそのままにしていました。すると4ヶ月後健診センターから再検査を受けられましたか?の返信の連絡が来て、どうしようか焦りました。本当のことを書いて返信しようと思いました。自分がやったことと、恥ずかしくて言えなかった気持ちと再検査は受けずに来年の健診の検便のときにキチンとしたやり方で取って再検査になった時は必ず受けます的なことを書いて返信の用紙を書きました。この内容で送った場合、絶対また健診センターから何かしらの連絡が来そうで怖いです。会社からの健診のため、会社にバレるのも恥ずかしくて怖いです。

コメント

娘のママ

恥ずかしいので、私なら二次検査受けます😂

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます✨
    私も受けようかとも考えたのですが、大腸カメラって検査も大変なものみたいで、2時間かけて下剤を飲むとかありました。仕事をしていて、子供が2人いて時間もなかなか取れないし、恥ずかしいけど思い当たる原因があるので、事実を書いて返信しようと思います。あと先かなりは不安はありますが、ずっと無視して検査受けないよりは、向こうにどうして受けないのか分かってもらおうと思います。

• 8月30日