※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。Mサイズに変えた方がいいでしょうか。テープとパンツ、どちらがいいですか。

生後6ヶ月で身長64cm体重6kgの少しほっそりな男の子です。
最近夜寝ている間にオムツからおしっこ漏れしてしまい、いつもお腹当たりが濡れています。
20時前に寝て7時過ぎに起床、夜中の授乳は2、3回してます。授乳後すぐ寝るためうんちをしてなければオムツ交換はしていません。オムツ交換すると目が覚めて寝てくれなくなるので・・・。
オムツはムーニーSサイズのテープとパンツ、メリーズSサイズのテープを試しましたが漏れました。
Mサイズにサイズアップした方がいいのでしょうか。
またサイズアップするのであればテープとパンツのどちらがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープよりパンツの方が漏れにくいです。
おちんちんの向きはどうでしょうか?
それでも漏れるようならサイズアップでもいいかもしれません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

おちんちんは下向きになっています。ただうつぶせ寝が大好きなのでお腹から漏れるのかもしれません・・・。前側はいつもパンパンになっています。
    サイズアップを試してみます!

• 8月30日
ふーちゃん

パンパースを使っています😊
5ヶ月の頃体型が一緒です✨その時から、
寝る時は、Mのテープ
昼間は、Sのテープ
長時間のお出かけ時は、Mのパンツ
と使い分けています❣️

• ゆきんこ

ゆきんこ

使い分けしてる方多いみたいですね🤔
    3種類の使い分け理由って何ですか😯❓

• 8月30日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

寝る時→一晩寝てくれるので、Sだとオムツがパンパンになってきたなーと思ってサイズアップしました。
    昼間は→Sでもウエストゆるゆるなのと、こまめにオムツ変えるから漏れないし、Sのままです😊
    長時間のお出かけ時→Sサイズでお出かけ中、チャイルドシートで💩して、太腿や背中から漏れてしまいました💦なので背中漏れもしないようサイズUPしてパンツタイプにしました‼️

後はMよりS、パンツよりテープが安いので節約の為にも使い分けしてます😊

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど✨
    お昼はS、夜はMにしてみます🌼
    ありがとうございます✨

• 8月30日
K.A.A.T

今週で5ヶ月になる娘ですが身長は同じくらいで体重は7.5キロ程ありMサイズのパンパースのテープ式とパンツを持って日中はパンツでお風呂上がりから朝起きるまではテープでしてます😂
パンツは弟が間違って買ってきたので履かせてみたら蒸れないしいいなと思ってます☺️メリーズのオムツで止めると数字が書いてありその数字が3のとこにとまると小さいと妹から教えてもらいmにかえました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

パンツの方が蒸れなくて良さそうですね☺️
    お腹周りは細いのかSサイズでも1まで届くんです💦

• 8月30日
らんこゆ

うちはメリーズのパンツタイプ、Mサイズ使ってます。寝返りやずりばいで動きが激しくなった4ヶ月くらいからパンツタイプにしていますが、どんな動きをしても漏れにくいので早めに変えて正解でした。それに履かせやすいです✨
うちは女の子ですが、月齢も、身長・体重も同じくらいなのでご参考までに💡

• ゆきんこ

ゆきんこ

寝返りやずりばいし出すとパンツの方が履かせやすいですよね🤔

• 8月30日
なの

日中はメリーズS使ってた頃から夜の長時間はマミーポコM使ってます
マミーポコは12時間OKとだけあって全然漏れないです
朝オムツ替える時に床にドンとなるくらいおしっこでパンパンになってます
Sだと容量オーバーで漏れてるんだと思います💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

マミーポコは12時間OKなんですね😯
    マミーポコ試してみます!

• 8月30日