※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

低容量ピルを23時に飲むのが難しいので、避妊効果が心配。服用時間を変更するべきか悩んでいます。お医者さんと相談予定です。

低容量ピルについてです。
今ラベルフィーユ28を飲んでいます。
出産後初で今月から飲んでいます。
今まで23時に飲んでいたので今回も23時にしたんですが何かと忙しく大体23:30〜0時とかになってます😭
うっかり忘れると0:30なんて日もありました。
それだと今月は避妊効果無いんですかね…
やっぱり1度服用をやめて生理が来るまで待って16時とかに変えた方がいいですかね😭
子宮と卵巣の病気があって避妊と生理痛の緩和の為にお医者さんと相談の上再度飲み始めました💦
ここで相談してからお医者さんに相談する予定です。

コメント

kayt

私も夜服用ですが忘れてて次の日の朝だった~などは普通ににあります。(週2回とか・・・)
旅行行くのにピル忘れた!3日飲めない!の時はさすがに服用やめて1回リセットしようと言われましたが、

飲み忘れに次の日の朝気づいた⇒気づいた時点で飲め。夜またその日の分飲め。

と。正味7時間飲み忘れても気づいた時点で飲めばええんよ。と先生に言われたので、気づいた時点で飲めばokだと思います🐯◎!

ちなみに生理痛緩和のためフリウェルです。

• ♥

避妊効果の無いピルですか??🙌
    私も1度忘れたことがあって朝8時に服用しました💦
    それ以外はぴったり同じ時間に飲めてなくて😭
    2日以上忘れるとダメとは言われたんですけど…
    飲んでる人みんな同じ時間にぴったりで飲める人って少ないですよね😭

• 8月30日
はる

私は朝6時頃飲んでます!

🐶と🐗

そのくらいのズレならぜんぜん大丈夫ですよ!😊