※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

生後3ヶ月でワクチン接種後に熱が出た子供いますか?4種、ヒブ、小児肺炎、B肝、ロタ接種後に小児科受診しましたか?様子を見ましたか?

生後三ヶ月で、ワクチンを接種して
熱が出たってお子さんいませんか?
4種、ヒブ、小児肺炎、B肝、ロタです。
小児科を受診しましたか?
様子を見ましたか?

コメント

ままり

初回ってことですよね?
うち2人とも最初の予防接種同じくフルでうけて副反応で熱が出ました。次の日に下がれば問題ないと言われ、どちらも次の日の朝には下がっていました。(朝一で接種し夜発熱)
この子の体は一気にはキツいんだなと認識し、それからは2〜3種類ずつにしています😊

kana

ワクチン接種多くて大変でしたね💦cocoaさんもお子さまもお疲れ様でした( ¨̮ )

うちの子は予防接種を受けた次の日から2日間ほど熱が出ましたよー!
平熱は36.0~36.5なんですけど、その2日間は37.0~38.0でした💦
母乳はよく飲んでたけど明らかにいつもより元気がなくグズっていたのが心配だったので電話で病院に相談しました!
そしたら先生に、「母乳飲めてるならもう少し様子見てみても大丈夫!けど心配ならいつでも診察に来てね!」と言われたので、様子を見てたら熱が出て3日目には元通り元気になりましたよ✨
もし心配ならかかりつけの小児科に連絡してみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ついこの間、同じものを接種して次の日発熱しました。
39度超えていて心配だったので、小児科に連絡したら、「心配だったら連れてきてください」と言われたので、連れて行きました!😊