※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが最近うんちが出なくなりました。様子を見ていて大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちのことで質問したいことがあります!

まもなく生後5か月になる息子がいます👶
新生児の頃から毎日快便で、最近は1日に3〜4回のうんちがあったのですが、一昨日から出なくなってしまいました😫
おしっこの回数や量はいつもと変わらず、本人の機嫌も良くおっばいも遊び飲みやムラはあるものの概ね普段通りです。お腹も張ったりはしていないようです。
腸の発達段階で一時的に便秘になるということもあるようなのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?💦
同じような時期があった方などいらっしゃいますか?😭

コメント

あも

今4ヶ月ですが、つい2週間前、3日に1回になりましたが、また1日2回に戻りました🤔

• ちゃぴ

ちゃぴ

うんちが出なくなる時期があるものなんですかね🤔
    うんちの回数戻ってよかったですね👏✨

• 8月30日
ママリ

特に変わったことなく普段通りなら私なら様子見ます!
うちは4〜5日出ないとかザラにあったので、病院連れて行って出してもらってました!

• ちゃぴ

ちゃぴ

うんちが出ないこと以外は特に変わったことないです〜😂
    様子見て出ないようだったら受診検討します!

• 8月30日
m

我が子も先週から急に毎日出なくなり、3日に1回になりました😭ほかに特に変わったことがないので、そんな時期なのかと思い様子みてます💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

おんなじですね〜😭今まで快便すぎるほどだったのに、なぜ!?と思いましたが、そういう時期ということで様子見てみます✨

• 8月30日
まる

うちの子は頻繁に便秘ちゃんになってました😭
急に間が開くと心配になりますよね💦

雑巾の歌とか船の歌(?)とか
お腹の体操する遊びをたくさんしたら
出ることもあったので
よかったら試してみてください☺️
(検索ワードは忘れちゃいましたがYouTubeにあります)