※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
子育て・グッズ

アップリカのコランビギを使っている方へ質問です。2カ月の赤ちゃんを抱っこしているとき、窮屈に感じることはありますか?

アップリカのコランビギ使ってる人いませんか?
昼間グズグズすると横抱きで抱っこ紐するんですが
来週で2カ月の娘ちゃんが窮屈そうです...
でもグズグズしてることが多く
抱っこ紐をすると意外とすんなり寝てくれるし
家事もできるので楽なのですが...
首座るまで縦抱きできないしなぁと
コランビギを使ってる人は2カ月くらいで
窮屈になってしまっていますか?

コメント

わちゃ

コランビギ使ってます。
2ヶ月では窮屈にはなりませんでしたね💦
割と大きめちゃんなのかな?

うちは4ヶ月くらいで保健師さんから、そろそろ横抱きやめてあげないと赤ちゃんしんどいよ、と言われて、まだ首すわりきってなかったので縦抱きしちゃうか悩みましたが…。

  • かんなmama

    かんなmama

    平均くらいだとは思いますが
    なんででしょう😱

    首がすわるとだいぶ楽になるんですけどね(T ^ T)!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってました(*_*)
    横抱きはうちの子が割と身長があったのでキツそうで使いませんでした(;_;)
    お友達の子も3.4ヶ月まで使ってたけど周りの人に赤ちゃん苦しそうって言われてました(T_T)
    結局あたしはベビービョルンのオリジナルを購入して4ヶ月過ぎてまたコランビギに戻しました(^^)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい(T_T)
    コメントするところ間違えてしまいました(;_;)

    • 7月8日
  • かんなmama

    かんなmama

    ベビービョルン 縦抱きができるんですよね?(*^^*)
    横抱きだとちょっときつめになってしまうんですねきっと(´・_・`)

    • 7月8日
くぅくぅママ

使ってます。
今2ヶ月半(約5キロ)ですが窮屈そうになってきました。
でも窮屈そうですが、体がしっかりと保持されるのが良いのかよく寝てくれるので新生児用の他の抱っこ紐を追加で購入することなどせず、首が座って縦抱っこができるまでこのままやっていくつもりです。

  • かんなmama

    かんなmama

    寝てくれてれば問題ないですよね😳
    ありがとうございます☆

    • 7月8日
ぽんぽん*。

ビッグベビーだったので、1ヶ月検診の頃には窮屈そうでした😥
生まれた時から首が強い子だったので、飛行機乗る時に使うような、首まわりを支えるクッションを入れて縦抱きしてました💦

  • かんなmama

    かんなmama

    窮屈になりますよね〜(T ^ T)

    その方法いいですね♡
    参考にさせてもらいます♪

    • 7月8日