※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

2歳の子の着替えが大変で、保育園では問題ないそうです。朝の声かけ方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の子、毎朝着替えで大暴れします。
保育園ではすんなり着替えてるみたいです。
もうこっちもトラウマです、、、笑笑
なにか良い声かけなどありませんか?
毎朝疲れ果て、もっと気持ちよく送りたいのに(T . T)

コメント

うちも大暴れです🤣
テレビでみたことあるのは
2パターン用意して
どっちがいい?って選ばせると
着てくれると言ってました
あとは人形で喋って
お洋服きよーね!と言って
おびき寄せるかんじとかですかね😂

• 月

キャラクターのものとか見せたりしてるんですけど、だめなんですよねー、、、。
    大好きなお人形とかも特になくて、、唯一ミニーちゃんすきなので買ってみようかなー。。わたしがミニーの耳つけて誘ってみましたが、だめでした!笑

• 8月30日
りっちゃん

旦那がよくゲームっぽく、遊びの延長で着替えさせたりしてます😊

服を持って、フッと息を吹きかけて広がった瞬間にどれだけ速く着れるか!みたいな(笑)
忍者にハマってた時で、ガラピコの忍者修行的な🤣

あとは、服は完全に自分で選ばせて、どんな組み合わせでもそれを着せたり(笑)所詮保育園で直ぐ汚して着替えるし🤣

• 月

まだそこまでに至ってない感じで、、、笑
    服持ってると警戒して逃げて行くんです、、

• 8月30日
ママリ

2歳くらいの頃は起きてきて寝ぼけてる状態でお着替えさせてました!眠たくて抵抗不可って感じでした 笑
朝ごはん食べたあとにオモチャで遊んでたり、テレビ見てるところにお着替えさせようなんて思ったらもうイヤイヤ大変でした😂

お着替えのタイミングを変えるくらいじゃだめですかね😅💦

• 月

そうですね!
    もう遊びモードになってるとぜんぜんだめで笑笑
    本当にあばれたまんま抱きかかえて出る始末です。
    寝ぼけてる時にやってみます!

• 8月30日
ママリ

朝、まだ寝てる間に着替えさせちゃう時あります(笑)起きた後に嫌がるようならパジャマのまま朝ごはん食べ終わって、テレビ観ながらボーッとしてるところで着替えさせます😂

• 月

それ考えました笑
    なんなら夜からもう着せとこうかな、とか笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

SNS見てると、次の日の服をパジャマとして着せてる方もいるみたいですよ(笑)うちは汗っかきなので出来ないですが、起きる前にちゃちゃっと済ませてます😊

• 8月30日
  • 月

そうなんですかーっ!!
    結構やってるんですねみなさん!ご飯汚れないメニューにしてそうします!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに朝ごはんで汚れたら着替え直しですもんね💦ぜひお試しください☺️✨

• 8月30日