※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

イヤイヤ期もあり、夫との喧嘩も増えてきました😫💦うちの夫はまあまあよ…

イヤイヤ期もあり、夫との喧嘩も増えてきました😫💦

うちの夫はまあまあよくやっている方なのか、もうちょっと頑張れ!なのか、妻が我慢すべき!なのか、、

皆さんはどう思われますか?🤔

ちなみに私は、専業主婦で、私の実家と同じマンションに住んでいます。

休みの日は、
・食器洗い
・洗濯
・買い物
・娘の入浴
・洗濯物をたたむ
などをしてくれます。
また、夕飯も2日に1回はテイクアウトや冷凍でいいと言ってくれます。

仕事の日は、朝ごはんと昼ごはんを自分で作って、起こさないように出て行ってくれます。

ただ、外遊びに連れて行ったり、寝かしつけ、子供の相手の中心は私なので、、

家事はやらなくていいから、もっと育児をしてほしい!とイライラします。
ただ、それを言っても伝わらず。。

夫としては、「家事は頑張って手伝っているし、夕飯とかも2日に1回しか作らなくて良いように気遣ってる。実家にも毎日行けてて、そんなに不満を言われる覚えはない。」と言います。。

コメント

ころん

旦那さん家事にとても協力的で羨ましいです!
この中だとうちの旦那はお風呂(たまに)のみですよ😂
でも休日は子供達の相手してくれます!
たまには子供の相手してほしいですよね😂

上の方のように具体的に伝えたらどうでしょうか?
うちの旦那は休日の朝、今日の予定は?と聞くようになり、そこで○○してほしいと伝えてます!

ママリ

旦那さん仕事もしながら
お休みの日は家事やってくれるって
わたし的には最高です🤔…

言うとしたら
家事のこれとこれは私やるから
もう少し子どもと遊ぶ時間増やしてよ〜
とかかな🥺?と思います。
むしろ世間一般の旦那さんより
やってくれてる方かと😅🌀

私の旦那さんに見せたいくらいです!笑