※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期について、7日から始めると2週目で新しい野菜に挑戦できますが、14日からだと2週目が連休に当たり少し遅れます。皆さんはどちらで開始しますか?

09/08で5ヶ月になります。
最近からスプーンの練習も始めました。

離乳食を開始する時期についての質問ですが
09/07から始めるか09/14から始めるか迷っています。

7日からだと2週目で新しい野菜に挑戦できますが、14日だと2週目が連休に当たるので少し遅れます🤔

カレンダー通り行かないことは承知してますが、皆さんならどの日にちで開始しますか?

コメント

ままりん

7日からでいいと思います!

S

7日か14日かなら7日から始めちゃいます😅

でも、私なら
よっしゃ、5ヶ月!!✨おめでとう🥰
…って気合い入れて8日にスタートさせます笑

  • S

    S


    ちなみに、離乳食今週から始めて今日で6日…10倍粥は昨日で小さじ3まで順調に食べてくれてたので今日から野菜始めちゃいました😜

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリがいい月曜日から〜とも思ったんですが確かに言われてみればそうですね🤔
    土曜の午前までは小児科も開いてるので挑戦しやすいですね👶🏻

    • 8月30日
  • S

    S


    そうなんです🤭
    病院の日程に合わせて、
    アレルギー注意な食材は、夜診もある火曜金曜に挑戦して
    休診日の木曜日曜は新しい食材なしで
    月水土は適度に…って感じで行こうと思ってます🙆‍♀️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただストック作りで旦那の休みの日にやりたいので日曜日にして離乳食あげるのは8日からでもいいですね〜

    病院の日程見て考えるのもありですね!
    参考になりました!

    • 8月30日